2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

近況報告。

いつのまにか、、、しーちゃんがいちばん大きなねこになってたんだなー(*´ー`*)私の話になりますが、、 仕事は4/7から休みで、 4/25~28の4日間はニンゲン業も休んでました。いろいろ出来るヒトは、 この休みをチャンスと考えられるんだろけど、 私はマイナ…

おなかハゲいのちん。

1月に発覚した、いのちんのおなかハゲ、、、最近では後ろ足まで広がってきちゃった(>_みーちゃんばっかりかわいがってるから、 そのストレスかと思ってたんだけど、 アレルギーなんだって。いのちん、毛生えてくるといいね、って声かけたら、、しっぽにヨダ…

いのみー。

夜は、いつもコタツで寝てたみーちゃん、、、 今日は、いのちんの寝床に来てくっついて寝てた。みーちゃん、寝心地がいいの?( ´艸`)全盛期はどっちも5キロ超えてたけど、 今はなかよく4キロ前後。あ、いのちんが起きた。「じゃまだなー」あれ? この感じど…

13kmさんぽ🐾

今日は、、 勤務先へ顔出しに。球場の桜は葉っぱになったけど、公園の遅咲き桜はまだ咲いてたー。去年は毎日ココ通ってたのになー。脳みその血管みたい( ´艸`)勤務場所のある仙台の市街地では、 コンビニが照明を消して営業していたり、 なじみの店のシャッ…

10キロのさんぽ🐾

450円の定食を食べるために、 今日は10キロの遠出!いつもの球場がなんかちがう。去年よくシート広げて宴会した桜の木の下に、、柵があって近づけない。お隣の競技場に検査施設ができたんだって。 これじゃ、、 球場使うのもしばらくムリだよね...(´・ω・`)…

5キロのさんぽ🐾

運動がてら、 お昼を買いに遠出してきたー。途中、おでぶねこがいて、ごろごろしてた。またね!食べ過ぎ注意だよ( ´艸`)そして。せっかく7000歩、5キロがんばったのに、 帰ってきた後、 マックのダブチ2コ食べちゃったり、 ヨガ始めたら、 そのままマットで…

ヨガといのちん。

毎日ぐうたら過ごしてたらダメだ!と思い立って、 ヨガを始めてみた。予想はしてたけど、、、ねー。こうなるよねー、笑いのちんは、ねこだもん!* 猫写真ランキング、よろしくよろたん *

ヨルダンにっき中。

休みだけあって、 どこにも行けないし、 することもあまりないので、 実はひっそりと「ヨルダンにっき」書いてました!↓ アタマにヘンなガラがある( ´艸`)ちょっと続いたので、 お知らせしとくことにしました(・▽・)お時間あるときにでもどうぞ~ 2月26日…

会社お休み中。

今日は久しぶりに外を歩きました。桜がまだ散っていなかった!ねこのエサ大量買いでストレス発散!そして、なんと!友だちから「オンライン飲み会」のお誘いがきたの(・▽・)大学の先輩たちの集まりなので、、 私が参加したら「あんただれ?」って思われそ…

いのちん。

今日は、ずっとウチにいたら、 いのちんが横から「遊ぼうにゃーにゃー」激しくて。 ずっと知らんぷりしてたら、 とうとうパソコンにのっちゃった(笑)コレは絶対怒ってる(笑)いの「あそぼーよー。」で、ちょっと遊んであげると、すぐ寝ちゃうの( ´艸`)お…

みーちゃん通院日。

みーちゃんは、 待合室にいる間、ずっとずっとずーっと「にゃーにゃー」いってるねこ。1時間待たされる時とかあるんだし、 「疲れるからやめなー」って言ってるんだけど、 絶対やめない! ずっとにゃーにゃー言ってる。 他にもねこイッパイいる時も、なぜか…

仙台さくらさんぽ🌸

今年の春はどこにも出かけられそうにないので、 ご近所の桜を見てきました~しーちゃん、さんぽにいってくるよー。後ろの胡蝶蘭は600円で買ったやつまずは「佐藤さんちの桜」。数年前「道路の拡張工事のため今年で見納め」と騒がれた桜でしたが、 工事終了日…

こんにちは。

おひさしぶりです!ヾ(・∀・)ノ世の中コロナコロナで大変ですが、 お察しのとおり私も大変です(´-ω-`)でも、 わが家の3匹は元気でーすヾ(*´∀`*)ノしばらくヒマになりそうなので、 更新できそうなだけ更新できたらいいなと思います。 予定ですが...。* 猫写真…

脱臼みーちゃん =その4=

みーちゃんが「脱臼して後ろ脚マヒ」した話の「その4 完結編」です。 その1はコチラ。 その2はコチラ。 その3はコチラ。 ◆2月 ~入院生活~ 「みーちゃん」て声かけるたび、隣から「にゃー」って。 もしや真っ白なきみも「みーちゃん」なのかな? 貧血・低体温…

脱臼みーちゃん =その3=

みーちゃんが「脱臼して後ろ脚マヒ」した話の「その3」です。その1はコチラ。 その2はコチラ。◆1月 ~紆余曲折~ とゆーわけで、 みーちゃん、1月3日からは自宅療養です。ウチではぐったりだけど、病院に行くと、眼光鋭くなってねこがかわる。(≒ヒトがかわる…

脱臼みーちゃん =その2=

みーちゃんが「脱臼して後ろ脚マヒ」した話の「その2」です。 その1はコチラ。 みーちゃん、 ゴハン食べられない&でないけど、 一晩入院してみたらちょっと元気。でも低体温で貧血がひどいので、 このまま年明けまで、 病院でみーちゃんを預かって元気にし…

脱臼みーちゃん =その1=

実は、 11月から3月までみーちゃん、大変でした。簡潔にいうと「脱臼して後ろ脚マヒ」したんです。 その時の話をかいつまんで。◆10月某日~始まり~ 元気だったみーちゃんが突然歩けなくなって、 病院連れていったら「脱臼」していて、手術費用13万だって!…