しまなみ海道・向島の猫。

しまなみ海道、6コ目の橋を渡って、最後の島「向島(むかいしま)」へ!

小さい島なんですが、見つけました♪

専用席にお座りの猫さん、背中の丸みが魅惑的ですね!

そしていよいよ!!しまなみ海道、本州側のゴールの尾道が見えました。
向島尾道市なんですが。)
下の画像、「ますやみそ」の向こうに見えるのは、
坂の町・寺の町・猫の町で有名な「尾道」の家々です。
尾道へは自転車ごと渡船で渡るのです。

私の「しまなみねこたび」にふさわしいゴールです(・∀・)


ちなみに、今回の「しまなみ海道で猫を探しながら自転車走破の旅」、、、
私は3日間かけて、たくさん迷ってたくさん転んで、とても大変でしたが、
「猫を探しながら」とかでなければ、迷うこともなく1〜2日で走破できちゃうみたいです。
橋の上はとても高くて怖いけど、瀬戸内の島々が遠くまで見えてとてもキレイなので
ぜひ一度走ってみてください。自転車で。


そしてついでに「しまなみ海道の猫事情」
私は「島=猫たくさん♪」てイメージでもって「しまなみ海道」に行くことにしたんですが、
しまなみ海道のサイクリングロード沿いに、猫はたくさんいませんでした。
行く前に、現地の各業者さんなどにも「猫ポイント」を伺ったんですが、
揃って「わからない」とのことでした。(←わかったら教えますね、という温かいご回答でしたが。)
なので、「猫探し」に行くのであれば「会えないかもしれない」という覚悟が必要かも…。
でもゴールの尾道ではたくさん会えるのでダイジョウブ(・∀・)


撮影日:2008年3月7日