長崎の猫。

ニンゲンが歩く階段の脇に、猫の通り道があるの知ってますかー?

普段は水が流れてるこういうとこ…。

私も通らせて〜♪
「え、コッチくるの!?」

「通れるわけないじゃん。ナニヤッテンノ…。」


撮影日:2009年3月9日


猫の通り道、もちろんニンゲンは通れません(笑)
それでもしつこく追いかけて、
誰も来ないの確認して、怪しげなカッコで写真撮ってたら、
そばのお宅から出てきたニンゲンのおばあ様「なにやってんの!?」って。
ですよねー。私、不審者ですよねー。おばあ様、正解。
正直に「猫が…(いるんで、撮ってるんですー)。」と言ったら話が弾んで、、、
「どこから来たの?」と聞かれたので
「東北の仙台から来ました。猫を撮りに。」と言ったら、
「えぇぇぇええ??」と、すごく驚いてました。
この驚き、最近ちょっと快感になりつつあります(笑)