福江島・富江。

かわいいね!

「そうよ♪あなたとは違うのよ(・∀・)」




。・゚・(ノД`)・゚・。


撮影日:2009年3月11日


だいぶ前に書いた猫MAPオネエサン話の続きです。
福江島上陸後、真っ先に観光協会に行きました。
おねえさ〜ん♪(≧▽≦)
そしたら!!なんとお休みだったんですー(・_・、)しくしく。
でも違うお姉さんが「もしかして猫(のヒト)?」と気付いてくれて、話相手をしてもらえました。
「猫なんてどこにでもいると思ってたけど『どこ』って言われると、、、
どこににいるのかなー(悩)」とたくさん悩んでくれて(笑)、
結局お姉さんが教えてくれた『あっちのほう(アバウトw)』で、たくさん会えたような気がします。
「道中なんかあったら電話してね!迎えに行くからー。」って言葉もすごく嬉しかったです。
でもその言葉を頼りに、
道中ずっと「なんかあったら助けてもらおー♪」なんてお気楽な感じでいたんですが、
ホントに「きゃー助けてー!(>_<)」って時にはだいたいケータイが圏外で…(笑)、
そういった意味でお世話になることはありませんでした。
ちなみにこの日、富江に来たのは、この時のオネエサンが「富江」に住んでると言っていたからです。
猫MAPオネエサンに会えていたら違うところを歩いていたかもしれません。
いきあたりばったりな福江島の旅、、、
いつも事前に綿密な計画を立ててから行動する心配性な私にはちょっと刺激が強くて新鮮でした(笑)