福江島・富江。

とあるお宅の前で、ドアが開くのをずーっと待っていた猫さんがいました。

なかなか開かないので飽きちゃったみたい。

ん?

「仕方ないなー。」

猫さん、コッチ来ましたー(・∀・)
そして、ごろーん。

「ほら、なでな。」


撮影日:2009年3月11日


余談タイム(笑)
この日、私が利用した福江島のバス路線は面白かったです。
福江島って、まぁるい島の上下左右に分かれて4つの集落があるんですね。
その「上下」を結ぶバスと「左右」を結ぶバスが同じ時間帯に走っていて、、、
ちょうど島の真ん中辺りの広い停留所で、2台並ぶんです。
もちろん「下⇒左」とか「右⇒下」へ行くヒトを乗り換えさせてくれるため。
バスの本数が極端に少ない分、効率的ですよねー。
私は乗る前、都会人ぽく「乗り換え時間少ないけど、大丈夫かなー。」って心配しましたが、
もちろん全然ダイジョウブでした。
私はココで2回降りたんですが、2回ともドライバーさんとの話に夢中になっていて、
ココの停留所の写真を撮ってこなかったことをちょっと後悔しています(-_-)
だって、、、
私が「長崎はシッポの短い猫が多いらしいですねー」って話をしたら、
ドライバーさん「そうみたいだけど、あれ、どーしてなの?どーしてシッポ短いの?」って言うんですよ(笑)
私、おかしくておかしくて、写真どころじゃありませんでした。
てゆーか、私が聞きたいわい、それ(笑)