三井楽の猫。

道路で見かけた2匹の猫、、、
そーっとそーっと近づいたんですが、よそ様宅の生垣の中に入ってっちゃった!
あー、ザンネン。
逃げられちゃったなーと思って、生垣を覗いたら、、、

いたー(≧▽≦)ナンダコイツ。やたらとカワイイ。

手が届かないところにいるのとか、全貌を見せてくれないところが、またそそられます(笑)
このコは自分がカワイイコト知ってるんだろなー。


「教会からちょっと歩いたところに海水浴場あるから。
そこで夕日を見て、6時頃に電話くれたら迎えにいくから。」
宿のママさんに指示された通り、教会を出て、海水浴場に向かいました。
まさか「ちょっと歩いたところ」の『ちょっと』が2キロもあるなんて(-_-)…でもたぶんもっとあった。
でね、ようやく海水浴場に着いたら、そこは圏外なの(爆)))さすが離島!!
ママさーーーん、電話できないよー(笑)
しかもまだ5時過ぎた頃で太陽高いしー。夕日沈まないよー。帰れないよー(笑)
とりあえず写真を撮りました。

ケータイ駆使して、こんな写真も撮りました(笑)

「わーい、海だー!」的な。
「今日はたくさん歩いたぞー!」的な。
「帰れないぞ。どーしよー!」的な?
タイミングが合わなく、ムキになって何度も撮り直したので、
楽しそうだけど、たぶんスゴイ真顔(笑)
そんなこんなしていたら、太陽が雲に隠れて、フシギな空色に。

そろそろ帰ること考えないとー。
そうだ。ココ来るまでに民家が数軒あったので、どこかで電話を貸していただこうか。
そして歩き出したら海水浴場脇に『展望台』の看板が、、、せっかくなのでのぼってこー♪
するとなんと!展望台は圏内でした!!(喜)
さらに嬉しいことに、、、
ココでまた五島の猫撮りガヴィエルさんから
「今日もどこか行きますかー?」のメールを受信できて、、、
行くのをあきらめていた海沿いに立つ墓碑群へ連れていっていただくことができました!!
ココ、ココ。

ガヴィエルさんが三脚を立てて、カメラの設定もピント合わせもしてくれて、
私はシャッターを押しただけの写真です(・∀・)
辺りは「真っ暗」に近かったのに、カメラの機能でこういうのが撮れちゃうんですよ。
すごいですよねー。
ちなみに、私はこういう写真を『うそつき写真』と呼んでいます。
撮れた写真と実景を見比べて「うそだー!私、こんなの見てなーい!」って思うからです(笑)
どうしてこういうのが撮れるんだろう?
カメラはフシギがイッパイ。
今日も楽しい1日でしたー。


撮影日:2009年3月10日