福江島の猫。

猫さんの後ろに船のターミナルが見えます。新しくて大きい!そしてキレイ!!

福江島へ出向く前、
島のイロイロな情報をガヴィエルさん観光協会の方に教えていただいてましたが、
ひとつだけ聞けなかったことがありました。


「島に『お店』はあるんですか?(-_-)」


ダイジョウブ、ありましたよ(・∀・)
「聞かなくてよかった」と思いました(笑)
それまでに出向いてた『真鍋島』や『田代島』が『お店のない島』だったので、
とても不安だったんです。(言い訳。)
ちなみに「天気は?服装はどんな感じ?」って質問もしたんですが、
コレを周りに話したら「『お客さん』みたいな質問はやめなさい。」って言われました(笑)
だって『お客さん』だもん!!(>_<)

「お店くらいあるよぅ。」


さらにターミナル前をウロウロしていたら、荷台に犬を4頭乗せたトラック発見!!

なにそれなにそれー?(・∀・)とニヤニヤ近づいていくと、
おじさんに「もっとちこうよれ。」と声を掛けていただいて、、、(笑)
あれこれ話してるうちに、
気づけば、おじさん宅におじゃましてました(爆)
ステキな『絵』を描かれるんですよー。五島の景色。

描いた絵は各施設に飾られてるらしいです。
すご〜い〜!!おじさん、絵、描くんですねー!!と驚いたら、
「汗もかくし、恥もかくよ!(・∀・)がははははー」って。
おじさんの五島弁、聞き取れないところもあったんですが、
おやじギャグは全国共通なんだな、ってことがわかりました(笑)
あぁ、楽しかった。


撮影日:2009年3月12日