天売島の猫。

火の用心!天売消防団に三毛猫見っけ。

落ち着いたところに近づいてみました。
おーい、猫さんや。

わーぉ!ステキなお耳ですね。

ってやり取りを、遠くから見られてました。


撮影日:2009年7月20日


天売島での宿は『民宿栄丸』さんにお世話になりました。
至る所に置かれていた海グッズが洒落た感じで、
オーナー夫妻のお人柄も含め、とても温かな宿でした。
そして何と言っても夕食ー(≧▽≦)
たくさんありすぎて何が何だかもう…。
目の前に並んだ魚介類だけでも驚いたのに、
慎ましく添えられたゴハンがフツーに『豪華海鮮丼』なの。ぐはあ(+_+)
私、たぶんゴハンだけで十分だよ、全部は絶対ムリだよ…とか思いながらも、
デザートのトウモロコシの丸ごと蒸し焼きまで全部食べちゃった(・∀・)
お腹イッパイ、おいしかったー。

あー!ウニ食べたんです、ウニー!!
何を隠そう、、、ちゃんとしたウニって、見るのも食べるのも初めて(・∀・)
それでいきなり丸ごと乗っかってるの見ちゃったら
「やべえ、食べ方わかんねーし…」とガクブル。
しばらく目の前のイガイガをキョトン顔で見つめていたら、
ママさんが「あ!割ってなかったね!ごめんごめん」と言って割ってくれて、
助かったー(・∀・)と思いきや!!!
今度はコレのどこを食べたらいいのかわかんないー(笑)
結局、一通り食べてみて、黒いジャリジャリしたところは食べれなかったので残しました。
どうやらコレが正解みたいですね?
ウニはオレンジ部分を食べるんだそうですよ。(あ、知らないの私だけ?w)
次の機会のために覚えておこうと思います!


ウニと格闘してたら猫が…。

きょろきょろしすぎ。

おーい、コッチだよぅヽ(*´∀`)ノ