天売島の猫。

朝4時、、、

もう太陽が上がり始めてるのを見て慌てて港に行ってみました。(↑焼尻島。)

猫の朝は忙しい。



朝を告げる海鳥も。

そんな天売島の朝でした。


撮影日:2009年7月21日


観光協会の方に教えていただいた「天売島の朝の撮影メニュー」として、
『日の出と共に一斉に飛び立つウトウ』と
『6時頃、港を一斉に出て行くウニ漁』
ってのがあったんですけど、
どちらも断念することにしちゃいました。
だって、前夜に圧倒されたウトウを一人で見に行くのはちょっと怖いし、、、
(油断するとアタマ突かれるとか聞いたから;)
ウニ漁は、寒くて6時まで港にいれなかったという理由(-_-)
どちらも断念して、単なる「早朝猫歩き〜4時から90分1本勝負」に専念しました。(贅沢。)