天売島の猫。

この島の道路には「猫さま優先ルール」が適応されてました。

きみら、シアワセだなー。


撮影日:2009年7月21日


さてさて、
天売島はぐるっと一周、道路が整備されてると聞いたので
自転車で挑戦してみました。
前夜「ウトウウォッチングツアー」で行った、展望台までのながーい上り坂が試練です。
でもその前に
港からずーっと広かった道路が、
途中から、、、、
こうなります…。

(笑)
自転車借りる時、この辺の「道路は大丈夫だけど薮には入らないで」って言われました…。
入らないでって言われると…(悪い癖。)
側溝を覗くくらいでやめときました。(マムシいなかった…。)
さらにのぼってのぼってのぼって展望台のあるウトウの生息地に近づくと、
鳥の死骸エリアに入ります。
クルマにひかれたまんまのカタチで路上にペタペタと。
誰もいない、藪にはマムシ、続く上り坂、、、この状況下で『鳥の死骸』ですよ。(大半は骨。)
乙女なみなさんはやめといた方が無難かもしれません。
私は、マムシとか上り坂は意外と平気なので、敵は死骸だけ。
見ないフリして先を進みました(笑)
そして展望台のあるウトウの巣穴エリアへ到着。
昨日は暗くて見えなかった巣穴、こういう感じで何十万個もボコボコあいてます。

深さは3メートルくらいあるみたいですよ。
昨晩バサバサ帰ってきたウトウたちはもうお出かけ中みたいでした。
ココを折り返し地点として、そこからしばしあがった後はずーっと下り坂。
この後、向かう焼尻島〜。

そして港へ到着。
船の時間にギリギリセーフ(・∀・)かと思ったら、私待ちで1分遅れて出航しました(>_<)
あれだけ何度も確認した10時25分発が、いつの間にか10時35分に置き換わってるんだからフシギ。
老化って怖いわー。


そんなこんなの天売島滞在でした。