焼尻島。

焼尻島は天売島からフェリーで30分、
オンコ(珍しい伸び方をしたイチイの樹)とめん羊の小さな島です。(↓コッチは天売島。)

ついさっきまで自転車でぜーぜーしてたので、ココでは歩きました。
自転車だと入れないところなどあったので、歩いて正解だったのかも。。
それにしてもひつじカワイイ。

サフォーク種、、、かなりの高級食材らしく、
みんな都内の高級レストランで食べられちゃうみたいです。
オンコの森はひんやり。

カナチョロがちょろちょろしてました。


歩いていたら雨が降ってきたので、港に戻ってお昼を食べることにしました。
なかなか食べれないサフォーク種(さっきのカワイイひつじたち)の定食が3000円だの、
塩もずくラーメンが1000円だの勧められましたが、
いたってフツーの正油ラーメン650円にしときました。
食べ物にはあまり興味がないんです(-_-)
するとその時、ミラクルが起きました。
猫を1匹も見掛けなかった焼尻で会えたんです!(・∀・)

のら猫『とらちゃん』、、、
お客さんが残したというサフォーク種の肉をもらってました。
贅沢者っ(≧▽≦)

この時、おばあちゃんが言ってました。
「猫、昔はたくさんいたんだけどねー。みんな、どこ行ってしまったんだろかー。」
いなければいないで淋しいもんなんですね。

この年季の入ったステキな顔立ちは、、、
『とらちゃん』ていうか『とらさん』と呼ばせていただきたい。


撮影日:2009年7月21日