佐久島の猫。

細路地の、、、ほんの小さな隙間からコンニチハ。

コンニチハヽ(・∀・)ノコンニチハ

猫のいない路地歩き中、、、
一気にテンションをあげてくれた出会いでした。


撮影日:2009年8月16日


佐久島は黒塗りの壁の家並みが昔ながらに保たれていて、
その景色から『三河湾の黒真珠』と言われています。

青いとんぼがひらひら。

元は気候的な理由から『コールタール』を塗っていたみたいですが、
最近は景観重視でわざわざ黒ペンキなどで塗ったりしてるところもあるみたいです。

見た感じさほど観光地化されてるイメージはなく(店が少ないから。)、
ホントに昔ながらの家並みが延々と広がっていました。
もちろんあちこちに廃墟も。

そしてお盆てこともあり、里帰りする人、それを迎える人たちの賑やかな光景は、
ホントに理想的な『ぼくのなつやすみ(絵日記風。)』のようでした。