佐久島の猫。


撮影日:2009年8月15日


『島歩き』では珍しくないんですが、
集落を歩いていてもあまりヒトに会いませんでした。
いても、お盆でみんな忙しそう!
猫のことなんて聞けません(>_<)
そんな時、日陰ぼっこをしながら「イイの撮れた?撮れた?」と
ニコニコ目が合ったオジイチャンにフラフラ歩み寄って
「…猫…猫はどこに…」とすがるような思いで聞いてみました。
そしたら!「こんなに暑いもん、猫なんていないよー!」と一蹴。
でーすーよーねーーーー。
「冬はいっぱいゴロゴロしてるけど。」
ああ(>_<)私としたことがー。
青春18きっぷが使える時期!寒い仙台を出て夏を満喫!猫がいたらなおさらよし!」
って勢いだけで来ちゃいました(-_-)


そういやオジイチャン、気になることも言ってました。
「7月に病気が流行ってから猫が少なくなったなあ」
えー(・_・、)


以下、私が見てきた佐久島です。
瓦の塀。

お寺。

バッタ、キレイ。

たまねぎ、ズラリ。

抜け殻。

ペプシ

海の水がぬるい。

「こんな感じデス、佐久島