祝島。


撮影日:2009年8月31日


初日、島に着いたのが16時半過ぎ。
お宿に荷物を置いて早速猫探しに出かけたのですが、
暑さのせいか、あまり会えませんでした。(といっても10匹以上は見かけましたが…。)


そして17時過ぎ、
夕日を求めて歩き始めました。
集落が東側にあったので、島のほぼ真裏へ向かって、淋しい海岸線をテクテクと。
私、あまり下を見て歩くほうじゃないんですが気付いてしまいました…。
私が歩く振動に反応して?路上でひなたぼっこしてたらしき虫たちが
一斉に海側の堤防へ大移動するんです。主にゴキ系。
コレは、逃げ遅れたバッタ。(ゴキは速くて撮影できず。)

虫もキライじゃないんですが、大群はマズイですー(>_<)
でも瀬戸内の夕日を見るために、得意の『見えないフリ』して走りました。
そしたらこーんなキレイな夕日と会えましたヽ(・∀・)ノ

鳥類らしき生物も〜。

太陽はまだだいぶ高いところにいましたが、
明るいうちに恐怖のゴキ道路を走破したかったのでさっさとUターンしました。
えーと、行かれるなら自転車をオススメします。


孤独な夕日観賞から集落へ戻ったら、お月見会してましたヽ(・∀・)ノ


余談。
私の足元からすごい勢いで堤防に向かい、そしてよじ登っていくゴキたち、、、
まさか間違ってズボンの裾から私によじ上ってきたりしないよねー!(>_<)
なんて考えつつ、感覚的になんともなかったので安心してたんですが、
宿でお風呂に入ったら、1匹の哀れなちびゴキが排水溝へ向かって流れていくのが見えました。
何事も、、、見えないフリ見えないフリ…(-_-)