この週末、、、

仙台の市街地では
定禅寺ストリートジャズフェスティバル』という音楽イベントが開催されます。
街や公園各所に合計95コのステージが組まれ、
2日間で総勢721グループが音楽を奏でるという大きなお祭りです。
元は『ジャズ』で始まった(らしい)このお祭りも、
今ではいろんなジャンルの音楽が聞こえてくるようになりました。
一応、私も歌うんですよ。
こんな風に。

がはは(笑)


私には、自分が歌う他にも大きな楽しみがあります。
私は、、、
遥か昔、富士山の見えるキャンパスでK-on楽部(ただの軽音)に所属していたんですが、
そこで時間を共有したお仲間さんたちが、毎年仙台に来てくれて、、、
軽音時代の先輩のステージを見に行くのが通例となっているんです。
毎年、ココでしか会わない『南浦和ブルースマーケット(M.B.M.)』の鍵盤、ケンタローさん。

味のあるパフォーマンスでもって、アマチュアカメラマンやおばさま方を虜にしちゃいます。
一度、演奏後にサインの列が伸びてるところに割って「ケンタローさん、またね!」と声をかけたら、
並んでいたおばさまに「並んでるのよ!」と怒られてしまいました。気をつけましょう(笑)
今年は、日曜日の14:20からの出演です。
ん…。
よくあることなんですが、見たいバンドさんとかぶってしまいました。
チープパープル
塩竈から世界へ羽ばたいた某写真家さんがベースを担当しています。
M.B.M.は毎年見てるので、今年はコチラを見にいこうかなと思っています。
もうひとつ、知人が出るオススメのバンドがあります。
が!
コッチは、毎年決まって大混雑するので、ナイショにしときます(笑)


去年、元写真部な友人が撮ってくれた『わたしたち』

今年はもっとほっそり撮ってもらおうと思います(笑)