坂の上。

坂をのぼるとこーんな景色が。(若干傾いてるのはご愛嬌。)

しろちゃんもうっとり。


撮影日:2009年9月2日


前述の『くろちゃんとのおしゃべりシーン』を見ていたオジサンに
「何もない島によくきたね」と声をかけていただいたので、
元気イッパイ「猫を撮りにきましたーヽ(・∀・)ノ」と答えると、
「いつだったか、東京から猫を撮りにきたヒトがいたんだよ」という話をしてくれました。
へえ〜それはまたどんな物好きかしらね〜なんて思って聞いてたら、
なんと岩合さん!!へえ〜〜〜〜(・∀・)
オジサンすごいじゃーん!後日『猫びより』が送られてきたそうです。
オジサンもしや出てるのかな??探してみちゃおー(・∀・)


オジサンは他にも島のいろんな話を教えてくれました。
大昔、何かの災害で山が崩れたのが海を覆って集落部分ができた話とか、
島自体の歴史は古く、島に2軒ある宿は100年以上も続いてることとか。
オジサン宅の周りには猫がたくさんいるんですが、
「ウチの猫、野良猫」の区別がしっかりしていて、
野良猫くろちゃんやみーちゃんばかり撮っていたら
「しろちゃんも撮ってもらえ」って白黒猫を連れてきました(笑)
たぶんオジサンのお気に入りなんだと思います。


岩合さんも腰を下ろしたであろう階段に私も座り猫を撫でる、、、
そんな時間が流れていきました。