京都散策。

大阪から京都へ。

鈴虫寺

その後、旅行の神様!粟田神社〜と思って東山へ向かったんですが、
バスが嵐山で大渋滞にはまり、神社に着いた頃にはもう真っ暗、、、
閉まってました(・_・、)しゅぅ〜ん。


夜、オトコマエなオニイサンが揃うホルモン屋さんへ。
コース〆のうどんまで、"焼き"は至れり尽くせり。一人、ヨメにもらいたいです。

先斗町では、、、

うさぎがボジョレパーティしてました。(ラベルが、ヌー・ピョン)


次の日の京都歩きは、行列必須「天周」のあなご丼から。
あなごが大きいよー!

タクシーで京都を北上、
高野川キラキラ。

ドライバーさんがオススメしてくれた瑠璃光院。

もみじイッパイ蓮華寺

猫もいました(・∀・)

コッチにも。

大文字山から見た夕焼けの京都市街と

月。

こんな感じの大阪・京都の2日間、とても楽しかったです(・∀・)


今回は急だったんですよね。
「来週行くんだけど。」みたいな(笑)
それなのに、
わざわざ休みをとって付き合ってくれた大阪の猫友さん、
わざわざ貴重な昼休みをご一緒してくれた高槻産の友さん、、
そしてもうお一方、、、
スペシャルありがとー。


歩いた日:2009年11月25〜26日


ちなみに、
仙台→京都・大阪間、夜行バスで片道7500円でした。
仙台・金沢間が8000円てのを考えたらお気軽な気がしてしまうのは悪い癖です。
でね、帰りのバスがウチの会社と仲良しのバス会社さんとこで、
なんと!ドライバーさんもお知り合いでした。
ドライバーさん、車内の注意事項のアナウンスがカミカミだった上に
「この度は○○ツアーのバスをご利用いただき誠に…」のくだりで、
うっかりウチの社名を言いかけちゃって、、、(笑)
最後の最後に笑かしてもらいました。