那覇の宿。

行き先が沖縄という以外『ほとんど何も』決まっていなかった今回の旅行ですが、
初日と最終泊は出発日の前日に予約をしました。
沖縄の達人が貸してくれた安宿ガイドの
比較的初めのページに載っていたドミ式のゲストハウスです。
みんなと仲良くなれるかなー。

宿に着くと、何人かのヒトが共有スペースにいて、
ギター弾いてたり、本読んでたり、みんなイロイロなことしてました。
私が来たからといって、特に歓迎してくれるわけでもなく。
そういうもんなのかな?
なんだか居心地イイもんではないので、
部屋に荷物を置いて猫探しに出かけることにしました。
そして出かけ際!!
思い切って、、、
「猫がたくさんいるところ知りませんかー?」と聞いてみた!
そしたらみんなあれやこれやイロイロ教えてくれました(・∀・)
初めの一歩、大成功。
よかったー。
なんとなくほっとしました。


夕方、宿へ戻ると、いつの間にか一眠り、、、
賑やかな『宴』の声で起きました。
仲間に入りた〜い♪

早速、三線聞かせてもらえました。

宴は、、
場所をかえて、

長く長く続きました。
旅してるヒトや、宿のヒトや、宿に出入りしてる近所のヒト、、、
ハジメマシテじゃないみたい。

初日から濃かったです(笑)