座間味1日目。

座間味の港で船をおりてびっくりしたこと、、、
よく宿の送迎のひとたちが看板持って待ってるじゃないですか。
この時、看板を持ったオニイサンが私に近付いてきたんです。
えーーー、あたし民宿に泊まらないから来ないでー!!(>_<)
「昨日はどうも〜(・∀・)」
「え…。」
「あ、国際通りで〜」
「あ、あ、ああ!!どもども〜(・∀・;」
って言ってみたものの、
どうしよう、、、全く思い出せません…(-_-)
国際通りのどこで会ったんだろう。誰だったんだろう…。
結局カレが誰なのか思い出せないままでしたが、
3日目、島を出る時に見かけた時は、
コチラから「どもども〜♪」と声をかけときました(・∀・)私も結構テキトー♪


宿へ。
泊まったのは古民家を改装したゲストハウスです。

前日のゆんたく(飲み会)で「猫いるよ。」と勧められ、
つい数時間前、阿嘉島さんぽ中に「今日泊めて」の電話をしました。
宿へ着くと、今日は宿主が不在らしく、宿主のお母様『おばあ』が一人でいました。
待っていてくれたってゆーか、
私を見上げて「あんた、今日泊まるのか?」て(笑)
しばらく滞在していた『ガイコクのオトコとオンナ』が、
今朝の船で島を出ていってしまったらしく、淋しかったみたいです。
「あんたはいつまでいるの?」と聞かれ、
「まだ決めてない」と答えたら、おばあはほんのり嬉しそうでした。


この日はお客が私だけだったんです。
前日、大宴会した後のひとりは淋しかったので、
翌日は那覇に戻ろーと思ってました。この時は。


おばあが見せてくれた水着カタログ。

「はだかんぼッ(≧▽≦)」
って、恥ずかしそうにキャッキャするおばあが可愛かったです(笑)