座間味の猫。

お部屋に猫を入れて遊んでいたら
おばあに「猫いれちゃダメ。」と怒られちゃいましたが、、、
やっぱり窓の外でガサガサしてると気になるんです。

だってこんなことしてるんですよ。

あ、みつかっちった、、、みたいな(笑)

おばあに似たのか、
ココのコたちはみんな自由だなー。


撮影日:2010年2月23日


座間味では、宿泊代1泊3000円の中に食事は含まれてませんでした。
だいたいみなさん外で食べるか、
お宿の目の前に島でも貴重な商店があって、そこで買うかしてるみたいです。

2日目の朝、散歩から戻っておばあと顔合わせたら、
突然「朝ごはん、買って食べな。」と言われました。
そのつもりだったんですが、、、
ココからおばあの「ちょっと聞いてよ」的な話に続きました。
おばあ「前に朝ごはん作ってやったら、『味がない』って大笑いされてそれから作ってないんだ(悲)」
おばあ、ひどいやつがいるもんだね!!(怒)
朝ごはんは買ってくるから大丈夫だよ(・∀・)心配しないで。


そして散歩後、ゴハン買ってブーゲンビリアの道を戻ったら、、、

おばあが2人分のゴハン作って座って待ってた!(笑)

あれーーーーー???
だってさっき「買ってこい」って…。
言葉が通じ合わないのか、
おばあが「やっぱり食わせてやりたい」と思ってくれたのか…。
で、おばあと私の分、ちゃんと2人分用意してるのに、
おばあは私が食べるのをずっと見ていて
私が食べ終わると「おばあの分も食え」って。
「おばあ食べないの?」って聞いたら
「こんな早い時間に食べれない。」て。(10時過ぎてたんだけど。)
じゃぁなんで2人分???、、、
なーんて疑問は考えないことにして、(・∀・;
なにはともあれ、
なにはともあれ、、
カワイイおばあ特製のごちゃごちゃした煮物はとてもおいしくて、
おばあと2人でいれることにシアワセを感じた瞬間でした。