さよなら座間味。

道を歩くと猫、

島のおばあと猫、、

部屋の窓を開けても猫、

また猫、、

(たまに入ってくる…)

散歩しようと戸を開けるとやっぱり猫、、

座り慣れた縁側、、、

そしてカワイイおばあ。

座間味、お別れの時間です。


「次は5月においで。踊りとか三線とか、楽しいから。」て。
「おばあ、写真撮ろうか(・∀・)」
「あんたも一緒に。」
「じゃあ、、撮ったの送るから。」
「送らんでいい。5月に持ってこい。待ってるから。ありがとな。元気でな。」
おばあぁぁ(・_・、)


座間味、、、
ダイビングしない私にとっては何もない島でしたが、
また行きたい島に認定です。


撮影日:2010年2月21日〜23日


そそそ、
この時期限定の座間味と言えば「クジラウォッチング」なんです。
帰りの船着場で、某知人にノリノリな顔で「クジラみました?」って言われて、、、
「えー、見てませーん(・_・、)」
見るつもりはなかったんですが、ちょっと気になり始めちゃいました。くじら。