ギャラリアの悲劇。

那覇には、、、
島外から来たヒト向けの『免税店(ギャラリア)』があるということは知っていました。
わが家に大量にあるドル紙幣、、そこで使えるのかな?
旅行前、沖縄に詳しい添乗員の友人に聞いてみました。
「使えるよ。ギャラリアで買ったら、品物は空港渡しになるから早めに買っておいた方がいいよ。」
「わかった(・∀・)ありがと!」


そして沖縄来て4日目、、早速ギャラリアへ。

たくさん並ぶ高級品売り場には見向きもせず、向かったのはお土産品売り場、、、
ドル紙幣でお菓子と酒を大量に買いました。

ところが、、
「ありがとうございました(・∀・)」と明るい笑顔で品物を渡してくる店員さん、
あれれれれ?私の手には大きな紙袋…。
そういや会計時に航空券の提示もしませんでした。あれー?
ヒマそうな店員さんを探して聞いてみました。
「品物は空港で渡してもらえるって聞いたんですがー」
「はい、そうですよ(・∀・)」
「え、、じゃあコレは?」と大きな紙袋を差し出すと…
「あ〜!説明が足りませんでしたね(・∀・)
空港渡しとなるのは『高額商品』のみです(ニッコリ)」
エ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!
安物しか買えない私には関係ないっつーのかよ!
そんなの聞いてないよーーー!(>_<)
旅の折り返し地点にもきていない4日目にこんな大きな荷物が増えるなんて。・゚・(ノД`)・゚・。
しばらく呆然として動けませんでした。


このギャラリアの罠、、、
結構ひっかかったヒトいるみたいです。
ご注意ください。