世渡り上手?


撮影日:2010年4月14日


4月のある日、、、
会社の人間関係に疲れ果てた友人が、私の猫写真を見て、、、
「猫になりたい。」ってつぶやいたんです。
まぁ、気持ちはわかりましたが、
思わず「猫の世界も意外と大変なんだよ。」とウチの3匹の話をしました。
猫も複数になると、『社会』ができて強者と弱者に分かれるんです。
うちの弱者は一番大きくて一番長く一緒にいるいのべ。
いつも2匹にいじめられていて、
私がいるときは私のそばが安全とわかって離れません。


そんな話を軽い感じで話したつもりだったんですが、


それから数日後、
その友人がまた神妙な顔つきで
「ニンゲンて大変だーって思ってたけど、
こないだのネコの話を聞いてなんかすごい考えちゃった。」ってつぶやいてびっくり。
そんな考えさせるつもりで言ったんじゃなかったのに、
何をスゴイ考えちゃったんだろー。


ちなみに
猫の世界も大変とわかっていても、、、
私はやっぱり猫になりたいです(-_-)
のらで十分!猫がイイ…