那覇の猫。

たぶんずっと前にも書きましたが、
那覇では「夜猫」撮りに夢中になりました。

ってのは、
那覇にはあまり時間をとらなかったので、
夜しか出歩く時間がなかったんです。

ちょっとの『光』でちゃんと『猫っぽいの』を写してくれる賢いカメラに感謝しつつ、

お相手してくれた猫たちと、

かなり刺激的な時間を過ごせました。


撮影日:2010年2月24日


この日は、
前日に楽天トラベルから予約した『初めての方500円!』てゲストハウスに泊まりました。
私、ほかのヒトの評価はさておき、
宿に関しては結構ストライクゾーンが広いんですが、
ココはダメでした(・∀・)
ヤン系男子と長期滞在者が多い感じで、
新参者を歓迎してくれてない空気がなんとなく…。


それでも宿に着いたらやることはやらないといけないので、
洗濯してたらこのザマです。

洗濯機あったから洗濯してたの。
その間にゴハン買ってこようかと思ったらお財布がないんだよね。
もしやと思ったらやっぱり…

この時はしょんぼりでしたが、
後でみんなには「やっぱりやらかした!」喜んでもらえたので、よかったです(笑)
で、、、
洗濯機が止まるタイミングを気にして室内をうろうろしていたら、
共有スペースで気軽に話しかけてくれたオネエサンがいました。
富山からバックパックで来ていた『あやさん』です。同じく新参者!
コンビニごはん食べながらビール飲んでたり、
テレビ見ながら泣いたりしてるあやさんがおもしろくて、、、
「あたしもビール買ってくる(・∀・)」と言って、
いつの間にか翌日一緒に島へ旅立つことになっていました(笑)