へぐら島の猫。

1日1往復しかしない船が島に到着したのは10時半。

猫は日陰に避難している時間でした。

暑いよねー。


撮影日:2010年7月19日


●憧れていたへぐら航路。

往路。
輪島のヒトたちに「気をつけてなー」と送り出され、
うきうきで船に乗りましたが、とにかく大揺れでした。
みんな「今日と明日は時化ないよ!」って言ってたのに(>_<)
でも今回のは『揺れすぎ』みたいで、船内もちょっと騒々しかったです。
…って話を、島滞在中に仲良くなったオニイサンにしてみたら、
同じのに乗ってたみたいで「あんなのまだまだなほう」なんだって!!!
なんでも、この航路は基本的に揺れるみたいで、、、
日によっては、こんな時もあるんだって。(ほんとかよ。)

なので帰りの船も揺れました。
「1時間半のアトラクションだと思えばいいよ!」って(・_・、)
酔い止めと安定剤、忘れずに持ってきといてよかったです(-_-)


1日1往復。到着時は大賑わいです。

犬まで出迎えに来てくれちゃうよ。