へぐら島の朝。

4:50
へぐら島に日は昇りました。

こんな早い時間に起きるのなんて、
私くらいなもんかと思っていたら、
仲間が!!!

工事で来ていたオニイサンです。
ケータイで朝日を撮ってました。

猫「今日は物好きが多い朝だね。まったく。」


せっかくなので、猫のいない風景も。
朝日に照らされた集落。

海。

灯台

いろんなところに日は昇ります。
1日が始まるーって感じで、
私は夕日より日の出を見るほうが好きかなー。


撮影日:2010年7月20日


一眼レフを首からさげて、
夜はわざわざ夕日を撮りに出かけ、
朝は早起きして日の出を撮る。
この行為で『熱心な写真ヲタク』に間違われるんですが、全然違うんです。
活動的な猫を撮るんなら、日の出と日の入りの時間帯は欠かせないんです(>_<)
って話で熱弁ふるうと、
相手の方はだいたい『熱心な写真ヲタク』を見る目から
『単なる物好き』を見る目に変わります。
ま、そっちが正解な感じなんで、ほっとします。
物好き上等!