へぐら島の猫とか。

朝日の中から

猫が走ってきました。

オハヨオ(・∀・)


撮影日:2010年7月20日


へぐら島は海女さんの島。
海女漁って、見てみたいけどそんな簡単に見れるもんなのか?
到着した日は祝日だったので漁がお休みだったんですが、
翌日は、海女漁を見ることができました(・∀・)
午前中9時頃、、、
ご夫婦で一組となって一斉に出かけます。
イッテラッシャーイ☆
たくさん採ってきてねー♪

島をおさんぽしてる時、遠くに船がたくさんゆらゆらしてるの見えました。

海女さんが潜ってる間、ご主人は船の上で待ってるんですって。

でもあんなに遠くにいたんじゃ、海女さんがどんなことしてるのかわかんない(涙。
すると!左眼下に『らしきもの』が!!!!

あれくらいなら…(>_<)
急いで、こういうところをバタバタおりて、、

こういうところもガツガツ歩き、(フナムシたくさんの図は割愛。)

たどり着きましたー(≧▽≦)

わー(・▽・)

こ〜ん〜に〜ち〜わ〜〜〜!!!!
「おぅ(・_・)」
スーツで耳がふさがれてると思ってあえて大きな声出したのに
フツーに返されておかしかったです(笑)
何度も潜ったり顔出したり。
「あんた、先生かー?」
また診療所の先生に間違われました。きっと私のような若くて可愛らしいヒトなのね。
ちがうよ、お客だよ(・∀・)
モズクを採ってるんですってー。
撮り放題みたいです♪♪♪


おまけ。
水中には毛が生えてました。

触れるところに生えてるんだよ。

サカナも見えた!

楽しいな〜らんららら〜ん♪ヾ(*´∀`*)ノ

そしたらこの直後!!!
ずるっと岩場をすべり落ちそうになって、
長年、愛用していたクロックス(サンダル)が壊れました。
わ、わ、わ、わ、わーーーーーーーーーーん。・゚・(ノД`)・゚・。


ストラップを留めるボタンが壊れたんです。
私の性格上、結果、ストラップびよんびよんさせたまんま、
仙台まで帰ったことは言うまでもなく。


ま、誰もいない岩場で、
転んで頭打って、満ち潮で波にさらわれて行方不明…
なんてことにならなかったことだけよしとします(-_-)