輪島の猫たち。

昼間は会えなくても、

朝は猫がたくさん。

あれ?

みんな、こげ茶色いのばっかり??

輪島色だー(・∀・)


撮影日:2010年7月19日


●あやさんに会いに輪島から黒部へ。
短い乗り換え時間をハラハラドキドキしながらこなし、

電車の中では旅の相方と会話を楽しみ、
「へぐら島楽しかったねー。」「…。」
 ←物言わぬ相方。
見事黒部に着いたのは4時間後!!
あやさ〜〜〜ん(・∀・)
「会えたの意外と早かったね。」
なんて再会に感動する間もなく、
迎えにきてくれたあやさんのクルマには助手席のシートがない!
という衝撃的な事実に大いに笑かされつつ、
豪華なごちそうが待つあやさん宅へ向かいました。
そして早速、、、
特注!富山名物「ますずし」(≧▽≦)

私、コレ、富山に来たーって感じがして、めっちゃ好きなんだー。
そしてあやさんのお父様が採ったというサザエやカキ。

その他、富山の珍味たちに囲まれて、、、

あやさん、沖縄で2晩過ごしただけなのに、
ずっと前から友達だったみたい!!
話も弾み、とても楽しかったです。
富山と仙台がもうちょっと近かったら、、
きっと毎週飲み行っちゃう感じだったね〜。惜しいな〜。
そして翌朝、あやさんの出勤前に、
助手席のないクルマでドライブ連れてってもらいました。
なんてゆーか、フツーに立山連峰とか目の前に見えちゃうのアリエナーイ。

立山と言えば雷鳥!!
ライチョウライチョウ♪ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
なんて喜んでたら、
雷鳥、食べるらしーよ。懐っこいから捕まえやすいんだって(・∀・)」
切ない現実。ライチョウ…あぅぅぅ(・_・、)
そして「生地(いくじ)」というちょっとした観光地で、
あやさんとさよならしました。

「駅まで戻れんくなったら親切そうなヒトに声かけなね。」と
ヒッチの旅をしていたあやさんらしいアドバイスをもらいましたが、、、
『駅まで戻れなくなるようなところ』って、たいがい『ヒト』がいないんだよね。
自力で10キロは歩いたと思います(笑)
富山、、昔はちょいちょい行ってたんですが、
数年前のある出来事をきっかけに、しばらく行ってなかったんですよねー。
久々の富山楽しかったー(・∀・)
またいくー。