のこの島の猫。

「ねーねー、おとなになったらなにになりたいー?」

「んー。漁師かなー。漁師になれたら、、、

みんなにおさかなあげるからねー☆」

「わーい」「わーい」「わーい」「わーい」


撮影日:2010年8月1日


のこの島で迎えた夜、
とても楽しい出来事がありました。
この日は、たまたまお向かいの大都会で花火大会だったんですね。
それを対岸から見ようと島へ渡ってたんですが、
花火が始まる前に入ったお店で、『おっちゃん』と出会えました。
ひ「えだまめくださーい」
店「終わっちゃったんですー」
ひ「えー(悲」
そしたら、
横で飲んでた見知らぬおっちゃんが「あげるよ、えだまめ。」て。
ひ「え!いいんですか!?」

そして今から花火を見るんだーと話したら、
おっちゃん「船のって見よう!花火。」て。
うちら、わけわからず「いいよいいよ。」って断ってたんだけど、
おっちゃん、どこかに電話し始めて、、、

あれよあれよと言う間に、
うまいことおっちゃんの口車にのせられて、

数分後、
こんな可愛い船の上から

花火見てました(笑)

今回もまた『私の旅先におじさんあり』
すごかったなー。
いろいろ書けないけど、、、ほんとすごかったなー。
おっちゃん、超強引なんだもん。ホレてまうやないか。
てか、「船上から花火を見る」なんて言ったら、
それ相応のお金を払ったようなヒトたちが乗ってるんですよ。(4000円くらい?50人くらいいた。)
なのに、飲み屋で親しくなったばっかの「無賃客2人」を乗せるためだけに、
寄港予定のなかった『島』へ無理矢理船をつけさせたらしいんですね。
てことは、おっちゃん、もちろんそっちの筋(船乗り)のヒトだったんですが、
乗船後、
船長さんが「あのヒト、言い出したらきかないから。」って不機嫌でした(笑)
(ちなみにお酒は飲み放題というVIP待遇!w)
そんな強引なおっちゃんなんですが、、、
「おっちゃん、カメラあっちだよー!」って言っても、

カメラのほう向かずに、私に向かってピース。
Too Shy Shy Guy☆カワイー。


そそそ。
船上から一人で花火見てたら、男性に声かけられまして、、、
「どこから来たんですか?」と聞かれたんで、
「仙台ですー(・∀・)」と答えたわけですよ。
その時のカレの若干引き気味の表情が気になってたんですが、
実はデッキで『婚活パーティ』が開催されていたようで、
ひろんさんから「ゆうちゃん、さっき番号札つけたヒトに話し掛けられてた!」と聞いて大爆笑。
え、あたしもいつの間にか参加しちゃってたみたいです(笑)


あー、すごい楽しかったー(・∀・)


福岡滞在は1日にも満たなかったですが、
とても楽しい思い出がたくさんできました。
おっちゃん(達)が、
「またおいでー。今度は屋形船乗せてあげるからー。」って言ってくれたんで、
ぜひまた行かなきゃーという気分です。


ひろんさん、たくさんお世話になりありがとうごじゃりました。

写真もお借りしました。ありがとうごじゃりました(・∀・)