田代島の猫。

悪いことしてるシッポが2本。

黒シッポのほうが戦利品を手にしたモヨウ。

と、そこへ面白い白黒猫が横取りにやってきた!

いぇーぃ、おれのー♪

すると今度は黒シッポとしまシッポが横取りに!

壮絶な戦いに、黒シッポ脱落、しまシッポが一歩リードしたかに思えたが、、、

しまシッポと面白い白黒猫の一騎打ち!

最終的に宝を得たのは面白い白黒猫でした。

ひっひっひ、ひとりじめ〜♪

とてもうれしそうなのが伝わってきましたが、
ニホンゴが通じたら教えてあげたかったです。
「それ、紙だよ。」


撮影日:2010年10月24日


●田代島日記。
民宿の予約は前日いわきから。
私「明日行くかもー。」
おかあ「いいですよ。」
私「じゃぁ、行けそうだったらまた明日電話するね。仙台のカワムラだよー。」
いつもの私だとわかって、
おかあ「!?(・∀・)ぎゃははははーーー。またねごとっさくんのが?(また猫を撮りに来るのですか?)」
私「他に何あんの、そこに(笑)」


で、結局行くことにしたんですが、
晴れ予想だったから行くことにしたのに、
船はめちゃめちゃ揺れた上に、
着いてみたらすっごいくもりとか雨で、
あまり撮り歩く気にはならず、(カッパを忘れた。)
宿のおかあさんと話が盛り上がった後は、
牡蠣殻小屋のおじさんたちと盛り上がってしまい、
1日目はあっさり終わっちゃった…(-_-)
田代島は夜が早いからね。

いつも豪華なごはんを食べ終わって、
19時台にはおかあさんたち寝てました。


そういえば、やたら揺れた船の中で気になるポスター発見。

リゾートっぽく作ってあるけど、実際は…(以下自重。