みわちゃんとうりぼー。

動物園に着いた時は、
うりぼーだけがうろうろしてたんです。

この時、みわちゃんは別なところでお昼寝してるとのことでした。
ところが園内がざわついたのが12時半頃、、、
「どうやら13時から、みわちゃんを乗せたうりぼーが網の中を走るらしい」という空気になり、
TDLのパレード待ちのごとく、網を囲んで待つこと30分、、、

きた(・▽・)後ろからほうきで突っついてるのは園長さん。

きゃー(≧▽≦)カワイイイイイ。

近くを通ったら触りたい放題。

時々、子ザルのみわちゃんが脱走。

そうすると、後ろをついて歩いてた園長さんがすかさず捕まえて、、

ひょいっっ。

元通り(・▽・)

そんなことを何度か繰り返した末、
とうとううりぼーが網をくぐり抜けて脱走、、、

ココから2匹の園内フリータイムが始まるのでした。


撮影日:2010年11月25日


なんでも、
子ザルには何かにしがみつく習性があるらしく、
それでみわちゃんはうりぼーの背中にしがみついてたのがフツーだったらしいんですが、
最近はだいぶ成長してしまい、
自分の足で走り回るのが楽しくなってきちゃったみたいなんですね。
とゆーわけで、
残念ながら、『うりざる』が見納めとなる時期は、もう近いみたいです(・_・、)


にしても、
きみたちはこの動物園で出会えてホントによかったね☆
って感じの光景でした。