伊豆大島にっき。

●12月30日夜のこと。
2ヶ月前から張り切って12月31日発のジェット船(所要45分)の予約はしてたんですが、、、
例の『年末年始!ニッポン大荒れ天気予報☆』に怯え、
急遽、12月30日の夜に出発する大型客船(所要8時間)に変更しました。
『ジェット船→高波に弱い/大型客船→結構ダイジョウブ』って法則があるんです。
ナイショの話、、株優使ったらとっても安かったよ(・∀・)

職業柄なのか、
『欠航』とか『条件付き』ってワードにドキドキしちゃうぅ☆

大島まで運んでくれた『さるびあ丸』

船に続くボーディングブリッジは、
飛行機の時と違って、揺れまくり。船が揺れてるんだもんね。

船がレインボーブリッジの下を、、、

くぐった(・∀・)

席は、2等和室。

一人分ずつテープで仕切りがついていて、
(あ、私のほうじ茶がのぞのところにはみ出してる。)
毛布借りるのは100円でした。


長時間の船は、久しぶりで怖かったんですが、
出航時、甲板で一通りはしゃいだ後、
意外とすぐに寝ちゃいました。
揺れてたのかなぁ?