西表島2日目その2

ジャングルクルーズを存分に堪能した後は、、

滝を目指して、20分ばかしジャングル風な自然の中を歩きました。

サキシマスオウの木、、、
私が掴んでるのは『板根』と呼ばれる根っこだよー。

ひろきくんの後について、
道なき道、時には岩場とかも越えて進んでいくと、、、

わーーーー!!!

滝だーーーー(≧▽≦)
私、よくわからないけど、
見た感じ、パワースポットっぽいよね?(・∀・)
ひろきくんに言われるがままに、
大きな岩にのぼらされて記念写真。

実はコレ、すごい怖くて顔がひきつってます(笑)

そんなこんなで、ひととおりはしゃいだ後、
ひろきくんお手製のお弁当のお昼。
なんと、お味噌汁はその場で作ってくれたんですよ。食後のコーヒーも。

この滝壺の辺りもハイシーズンには場所取りで大変なんだそうです。
今日は2人だけで記念写真☆

楽しかった。
帰りは、同じルートを帰ったんですが、あっという間でした。
奥入瀬渓流みたい。

死にそうなカニ

そして宿へ戻るクルマから見たパイナップル畑。

朝方は超大雨だったし、お金もまぁまぁかかるしで、
参加しようかどうか、直前まで悩んでたんですが、
参加してみてよかったですー。


余談話。
富山出身のひろきくん、、、
仙台の話なんてわからないだろなーと思いながら、
いろいろおしゃべりを楽しんでたんですが、
カレの口から『塩釜』ってワードが飛び出したことに驚いて、
「は?」って、2〜3度聞き返しちゃいました。
塩釜はウチから電車で30分くらい行ったところにある漁師町です。
どーして『仙台』には興味なさげなのに『塩釜』を知ってるのー???
旅先で『塩釜のヒト』に出会ったんだそうです。
そのコも塩釜から遊びにこれるといいね、西表島