高知たび〜新幹線事件〜

日ごろあまり乗らない新幹線、
仙台で仕事終わった後、
東京発21時頃の高知行きバス(6500円、安い!)に乗るため、
仕方なく乗りました。(9700円、高い、涙。)


伊達武将隊弁当、、、

満喫〜♪

写真撮ったりしてて、
隣のヒトに、
巷で流行りの『歴女(レキジョ)』と思われてないかな、とか気にしつつ。


そして食べ終わって、
ぼーっとしていたら、、、
新幹線が暗い中でゆっくり止まった。
あれ?乗ってるの新幹線だよね?
そしてアナウンス。
「線路内にヒトが立ち入ったため緊急停止しております…」
えーーー。
なに、その在来線みたいな理由。
しかも、
「JR職員のみなさんは1両目に来てください」みたいな公開業務連絡。
もう勘弁してよー。
飛び込みとかされてあの世行かれたら、当分動かない。
高知行けない(-_-)
やだーーーー。
と、絶望感に耐えながら待つこと40分、、、
窓の外がざわざわして、大捕り物劇が始まる。
え!?
この列車、、、しかも私が乗った車両の近くで起きてた出来事だったの!?
車内は大爆笑、
それからしばらくして電車が動き始めた時には大拍手。
で、立ち入ったおじさんは一旦うちらの新幹線に乗せられたようで、
停車駅じゃないはずの白石蔵王で停まった時に、
係員に両腕掴まれて連れられてった。
どう見てもヨッパライ。
車内大爆笑、再び。


結局45分遅れて21時過ぎに東京着いた。
高知行きバス、、、
東京発20;50発には間に合わず、
横浜発22:10発のに乗せてもらえました。
よかったよ、涙。


新幹線なんだから!
高いお金払ってるんだから、遅れちゃだめー。


つーか、新幹線の線路にヨッパライとかありえない!!!!!