ありがちハプニング。

旅行が好きで、
ハタチを過ぎた頃からいろいろ出歩いてきました。
ほとんど一人で。
(私流の旅スタイルには誰も付き合わせられない。申し訳なくて。)


そこでまとめてみました。
ゆうこのありがちハプニング集。
*乗り物編
 ・乗る電車を間違えて慌てる
 ・切符を失くして慌てる
 ・ぎりぎりまでダラダラしていて飛行機の搭乗が一番最後
 ・青春18きっぷなのに、Suicaで改札を通ってしまう
 ・寝過ごす
*忘れ物編
 ・荷物が3つ以上になると、たいてい何か1コ忘れる
  例1)イギリスウェールズ地方
    お菓子の紙袋とパジャマの入ったリュックは持ってたのに、
    パスポート&財布の入った重要なバッグを電車に忘れた。。
    城壁に囲まれた小さな村で、Police交えて大騒ぎでした。
    「お財布もどってこーい!」

(ハプニングに慣れ過ぎていて焦り具合が軽い。)
  例2)下関
    友達と「忘れ物注意だよー」「大丈夫だよー!」というメールのやり取りをした
    そばから、すでにお土産袋をどこかに置き忘れていた、、、ことに気づかなかった。
*その他
 ・お金が足りなくなる
  普段クレジットカード派なのと、私の行く先々、お店・銀行がないことが多いので…。(言い訳。)
 ・洗濯機の中からお財布を発見して、こんなことに。

 ・ごはん食べ忘れる。トイレ行き忘れる。休み忘れる。→だから夜はいつもフラフラ。
 ・イギリスの長距離電車でトイレに入ったら、鍵のかけかたわからなくて用足し中にドア開けられる。
  ブラピ似の青年の真っ赤な顔が忘れられない…。

 ・小豆島で原付乗ってよそ見してたら転んだ
  転んだ日の夜と、3日後のキズの成長具合。
⇒⇒⇒
  これでも元気にしまなみ海道自転車走破しました。いぇい☆

 ・八重山某島で、知らないおじさんちでたこ料理食べてたら、
  「DVD見る?」って言われてAV見せられた。、、、って衝撃的な話は初めて書いたかなあ(笑)
  おじさんがトイレ行った隙に
  「知らないおじさんちでAV見せられてるー!やばーい。」って
  twitterにつぶやいて放置してたら、数日後、プチ祭りになってた(笑)
  末期がんの犬と暮らすおじさん、イイヒトだったよ。


そんな感じ。


こう見えて結構神経細いつもりなんですが、
懲りないもんだね。


毎回毎回「ネタ作るなー」って言われるけど、作ってるつもりはないんだよーぅ(笑)


余談。
上に載せた私の画像、
イギリス1枚目が2005年2月、
イギリス2枚目が1998年2月、
そしてしまなみ走破が2008年3月なんですが、
3枚とも、、、
同じダッフルコート着てるのってすごくない?(笑)