瀬戸の招き猫まつり。

土曜日、突然思い立ち、、、
急遽バスの予約をとり、
昨日愛知へ行ってきました。


これこれ。

瀬戸の招き猫まつり。


瀬戸に着いたのは8時。
まだはやーい。


アーケードの屋根では、
お絵かきフラッグのコンテストやってました。

コナンくんが入学おめでとーって、もう9月だよーぅ。

愛知はD党の巣窟かと思ってました。

こういう広告って、今も有効なのかな。

犬の気配。もどかしいのはお互い一緒。

モーニング。コーヒー頼んだらトースト付き。

見ればよかったかなぁ(´・ω・`)

私、これ欲しい〜(≧▽≦)ナンバーまでしっかり『ふ・929(福福)』。

猫すくいのオジサンに仙台から来たこと話したら、
今、七ヶ浜に来てるNPO団体の知り合いらしく、いろいろ盛り上がった。

粘土細工、、、持ち歩くの大変そうとか思いながらも買っちゃったよぅ。2匹。

あ、、、うっかりうっかり、、
そうそう、、
今回の瀬戸行きの目的はコレです。

震災後、
名古屋で田代島の支援をされている猫撮りさん方と知り合うことができまして、
そんなみなさんの『田代島と東北の猫たち』写真展に参加をさせていただきました。
この日お店番されてたのは早川敦子さん、、
玄関で「はやかわさんですか?かわむらです(・∀・)」って小声で囁いたら、
キラキラした目で「わー、話に聞いてた通り見た目(は)エレガント〜!(・▽・)」て(爆笑)))
ハジメマシテな早川さんにそんな話を吹聴したのはH田さんとT中さんにちがいない!
心の中で猫パンチしときました。えいえいっ。


古民家久米邸さん、ステキ〜。

展示された田代島の写真を見ていたら、
ホームシック発病!!田代島に行きたくなりました。


肉球白玉。

お代を払い忘れて、勝手にごちそうになってきちゃった(>_<)


はやかわさんとの、
あーだこーだなお話が楽しくて楽しくて、
あっという間に時間が過ぎていきました。


猫撮る時って一人のほうが断然ラクなので、
同じ趣味の人と話す機会ってそうそうないんですが、
たまにこういう機会があると、
いつも話せないでいることが、
わーーーーって出ちゃって止まらない。


あー、楽しかったー(・▽・)


私の田代島アルバムを名古屋で管理していただいてるのは、
6月に仙台でお会いできたはらださん
今回はザンネンながら会えませんでしたが、
帰りのバスの中では、
はらださん、はやかわさん、そして私の3人で、
グラス片手に楽しくあーだこーだ話してる光景を思い浮かべてニヤニヤしてました。


今度はゆっくりこよー。