紅葉ライトアップ。

今日はノー残業デーだったので、
早めに切り上げてふらふらっと行ってきました。


これまでずっと遠いと思っていた松島でしたが、
震災後に宮戸島(奥松島)に通うようになって、
近く感じるようになりました。
と、いっても仙台駅から電車で30分、、
こういう機会がないとなかなか行かないよなー。
なんて思いつつ電車に揺られ、
さて到着。
ライトアップのメインである円通院を目指し、
入口が見えたところで青ざめました。

はっΣ(||゚Д゚)
私、お金持ってない!!!!

なぜ気づいたかというと、
数日前に病院まわりをしたんですが、
診察代しか出すこと出来ずに、
まだ手元に大量の処方箋があるから。

えーえーえーえーえー
円通院は拝観料500円払わないと入れないの。
せっかく松島まで来たのに、
紅葉見れないのなんていやだーーーー。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウァァァン


都会人ぽくコンビニATMで現金を調達しようと思ったのですが、
ここは松島、、、コンビニ近くないし、時間もない。
あきらめました。


たまに、、
自分の『うっかり』に恐怖を感じます。


門の奥にキレイそうなの見えるけど、ココから先には入れない。

恨めしそうに中を覗きながら、
門番のおじさんに
「私ねー、せっかく来たのにねー、お金なくって入れないのー」って愚痴ってたら、
(↑誰かに聞いてほしかった。)
おじさんが気の毒そうに「お金、貸してあげようか…。」って、、、(笑)
これが旅先だったら間違いなく甘えるけど、
今回は近所だし、(借りたら返しに来なさそうだし、)
「また来るんで〜」って、退散してきました。


瑞巌寺、杉並木の参道ライトアップ。
真っ暗だったのにこんな風に撮れたのは月と金星のおかげ。

杉並木の奥には洞窟群。

楽しかったけど、、、
紅葉じゃない(・_・、


しゃーない、明日も来るかーって帰ろうと思ったら、
帰る電車が1時間先。・゚・(ノД`)・゚・。


仕方ないので『ひとり牛タン』食べて帰りました(・∀・)

ちゃんとカードで払ったよーぅヾ(*´∀`*)ノ


ここだけの話。
「やっぱり中は見ごろなんですか?」
「いやいや、まだまだー。」
今年の紅葉は遅いみたいです。


2009年の12月14日に円通院行ってました。

落ち葉じゅうたんがキレイだったね。