吉日。

突然ですが、
会津へ行きました。


理由。
その一、、
青春18きっぷが余ってた。
その弐、
久々に芦ノ牧温泉駅の駅長さんに会いたくなった。
その参、、
金曜日、仕事終わる直前にかかってきた、
会津の(あまり親しくない)取引相手との電話のやりとり、
取「正直、どうですか?(苦笑)」
ゆ「え、え?なにがですか??(汗」
取「いや、、私たち、福島に住んでいて、、、
他の人たち(宮城のお客さん)が福島とか会津をどう思ってるのか不安で、、、」
ゆ「大丈夫ですよ!宮城の人は会津行きますよ!」
とか、言いつつも、
そんなしょんぼりなこと言われてしまい、
私の中に偽善風が吹き荒れた。
じゃぁ、私、行っちゃうんだもん(`・ω・´)シャキーン


そんな理由で行ってきちゃった〜ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


だらだら準備したんで、
ウチを出たのは午後、
青春18きっぷ(全行程在来線)だったんで、
会津着いたのは夜、、、
道路が凍ってたよー。とぅるんとぅるん♪

きゃー、つららは凶器よー。気を付けてー(>_<)

市役所ライトアップ。おしゃれすぎ〜。

廃墟化ロマン風呂ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

蛸ちゃんだって!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

そんな会津の街並みツッコミをひとり楽しみならも、、、
私、せっかく会津に来たのにこのままでいいんだろか、、と一抹の不安が。
そしたら!!!
遠くにライトアップしてる鶴ヶ城が見えた。
救われた〜゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

元々白いのに、屋根に雪が積もってさらに白すぎ〜。
レゴ(ブロック)みたい。

雪吊りの松。

こんなキレイな景色をひとりじめ。

愛を語る相手もいなければ、
寒くて想いにふける余裕もない。
さっさと後にして、
ごはん食べる飲み屋探しました。
ごはん屋さんは『飯沼貞吉さんのおうち』を得意げに出してたココー。

ちぢみともつ煮。

お店のおかーさんが、
「どこから来たの?」
「仙台ですー。」
「ひとりで来たの?」
「はい、ひとりですー。」
「どこ泊まるのー?」
「決めてないですー。」
そんな私に興味津々。
で、お嫁さんも仙台の方だそうで、
おかーさんも仙台のこと詳しくて、
会津の人の買い物は、仙台みたいよ。)
いろいろワイワイ話してたんだけど、
最後、お会計の時に、やっぱりまた
「ひとりでほうぼう歩くの慣れてるんだね〜?」って言われて、
「仕事も旅行会社なんで〜」って言ったら、
おかーさん、かたまって、、、
なにか悪いこと言ったかな?と思ったら、真顔で、
「やっぱりなー。こごさ来だどぎがら、ただものでねーなどは思っでだんだー。」って。
ただものですから(笑)
おかーさん、おもしろかった。
お店出て、
とぅるんとぅるんな道をよろよろ歩いてた時に出てきた黒猫。

でかいねずみかと思って、
びっくりしたよー。


どこか泊まる予定もお金もなかったので、
ネットカフェ探して泊まりました。


後で言われた。
「それ、お金落としてきてないじゃん!」
お金ないんだもんヽ(`Д´#)ノ