芦ノ牧温泉駅。

駅前パトロールから戻った駅長さん、、、

「さむいよー。」ってストーブにあたってたら、

駅員室から
「バス〜、ブラッシングしてあげるからおいでー。」って呼ばれて、すごすご退散。

で、戻ってきたらお帽子かぶってた(・∀・)

わ〜駅長さんだぁ〜(≧▽≦)
なにそれ、ポーズとってんの?
制帽かぶると愛想いいんだね?(笑)
と喜んでたら、電車が到着。
電車から降りてきた車掌さんが「バスぅ〜(・∀・)」って、なでなでしに来た。

ホームからオネエサンの「バス、おいでー。」の声。
どうやら、、、
8:30 出勤(制帽かぶる)
  ↓
8:35 電車が来る
これをホームでお出迎え&お見送りするのが、
駅長さんの朝一のお仕事になってるみたい。
ちゃーんとホームに出てって、

電車に乗ってるお客さん喜ばせてた!!
電車を見送る駅長さん。

すごいねー!駅長さん♪
「まぁね。毎日のことだから。ふっ( ´_ゝ`)」

でもその後は、、、
帽子ずらして、

雪遊び、、

フツーの猫に戻ってました。


芦ノ牧温泉駅は、
第三セクター会津鉄道』の(猫のいる)小さな駅です。

芦ノ牧温泉駅とか言いながら、
温泉街は近くありません。(歩いて行けない。)
思い出ノートがあるよ。

ホームでは、
岡山や広島方面から送られた黄色いハンカチがひらひらしてました。


活動的な駅長さんに会うんなら、
8時半前後がオススメです。


あとはだいたい寝てます。

びっくりするぐらい起きないです。


8時半頃に駅にいると、
この駅独特の、
あったかな光景がたくさん見れるのでオススメです。


撮影日:前半2012年1月9日/最後2枚2008年10月16日