軽井沢にっき。

先日、
突然思い立って、
軽井沢へ行ってきました。
朝一到着。

軽井沢は、
長野の山々に囲まれたいいところ。

駅から約1.5キロ歩いて、
旧軽井沢を目指します。

駅前の郵便局がおしゃれ。

牛・豚・鶏の、、切ない音楽隊。

駐車場もタクシーも使わないのに、、

事務所のさくらちゃんと遊ばせてもらいました。

おなか出してごろろん。

8時前はまだヒトが少ない旧軽銀座。

10時くらいからヒトが出始め、午後は大混雑です。

とゆーわけで、
軽井沢、、
高級そうな犬はたくさんいるっぽいんだけど、

野性的な猫(要はのらねこ。)は、いるかなぁ。

まずは、めがね屋さんの庭に、、

猫、発見。

慌てて、
めがね屋さん(のお隣さん)に、
「ね、ね、ね、猫がいるんで、お庭入らせてもらってもいいですか?」
と、了承を得たんですが、
このコたちは全然近づかせてくれませんでした。

教会で、

身を清めてから、

もう一度行ってみましたが、やっぱり逃げちゃうんだなー。

あ、新顔登場。

「ヘンなヒトだから気を付けて(ひそひそ。)」

ヘンなことしないから、こっちに来てよう(・_・、)

ちょっと歩いたら犬に吠えられました。キバむきだし戦闘態勢。コワイんですけどー。

旧軽井沢の中を、
いくら歩いてもなかなか猫に出会えないので、
猫グッズのお店に入りました。

ねこや鈴彦さん。

ココで汗ふきタオルを購入したついでに、

「軽井沢は、歩いてる猫は少ないんですね。」ってぼやいてみた。
そしたら、
「そんなことないですよー!(驚」と、
レジ脇ののれんをひらっと。

わー!!!
猫がいるーーー(≧▽≦)

すごく猫に飢えていたので、
本当にすみません、、と言いながら、
店内で這いつくばらせていただきました。(←写真撮るため。)
多い時は8匹来るみたいで、
特に、季節滞在者がいなくなる冬場は、猫てんこ盛りなんだそうです。
そして、
「軽井沢の猫なら、大福ちゃんとこ行ったほうがいい!」って教えてもらえました。
大福ちゃん?
「この先のサンヨー(うろおぼえ。)の保養所にいるの。」
え、そこならさっき行きました!
緑がキレイで写真も撮りました。

でも立ち入り禁止ですよね?
「そう。だから敷地の外から探すの。」
とゆーわけで、再び保養所へ。
いた(笑)

たぶんこれが大福ちゃん(・∀・)


なんだー、
軽井沢、
結構、
猫いるんじゃないかー。


くろちゃん、、

その手はどうしたんだ。


めがね屋の隣で見かけたしましっぽ。


こんな感じの、
軽井沢ねこあるきでした〜ヽ(*´∀`)ノ


って、、
ほんとはもっと有名な観光箇所いろいろあるのに、
行くのすっかり忘れてた(>_<)