GAMAROCK FES in 塩釜。

こないだの土曜日、、
はんちゃんと、
仙台の隣町"塩釜"行ってきましたー(・∀・)

GAMAROCK FESって?
塩竈出身の写真家平間至氏(以下、ひらまさん)が、
塩竈を元気にするためにと、
長年構想を練っていたロックフェス。
震災とかいろいろあって、、
今がまさに開催すべき時!とゆーことで、
今年、実現に至ったみたいです。

オープニング。

主催者のひらまさん&ドラゴンアッシュのATSUSHIさん、
そして応援に駆け付けた塩釜市長さんと、、
空には"いわき"の空飛ぶカメラおじさん酒井さん、、
超ゆるフェスのスタートです。

                                                                                                • -

出演者。
asari×MyPiano
ATSUSHI(Dragon Ash/POWER of LIFE)
おひつじ座流星群(スカバンド?)
黒田征太郎(ペンキおじさん)×中村達也(元ブランキーのドラマーさん)
柴田三兄妹(利府の三味線兄弟)
CHEAP PURPLE(ひらまさんのバンド)
中田裕二(元椿屋四重奏のひと)
ピストルバルブ(3人の金管女子。)
BRIGHT KIDS(多賀城のちびっこたち)
mito(クラムボン)&おおはた雄一
Caravan(と言っても一人。)
細美武士(元エルレガーデンのひと。)
HOUND DOG(おーともさん、鍵盤はさとーさん。)

                                                                                                • -

塩釜で初めて開催されることになった記念すべきフェス、、、
わたしとはんちゃん、、
諸事情あって山の中で迷子になり、
ひと山越えてたどり着けました。
人里だよ!はんちゃん!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

下山途中に見えたフェス会場は、、
すごくちっちゃかった。

会場内。
ステージもちっちゃくて、客席ものんびりゆるゆる〜ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

ステージが始まると、

しゃぼん玉が飛んできた。わぁ、すごーい(・∀・)←スタッフ渾身の手動による演出w


ラーメンは、博多のひでちゃんラーメン☆

震災後の炊き出しでお世話になりましたー。
うんめがった、うんめがったヾ(*´∀`*)ノ

ひらまさんのバンド、チープパープル。

フェスって、
フツーはアーティストの写真撮るのはダメだったりするのに、、
撮られまくりだから(笑)

チープのフォトジェニ男さとうさん。


ペンキおじさん黒田さんと

ブランキーのたつやさんのコラボ、、

を撮ってるひらまさんが撮れてました。
たつやさんのドラムに合わせて、
鳥とか魚とかいろんな絵を描いてたペンキおじさんは、、

70歳、きたきゅー在住のデザイナーさん、、、

震災後、仮設住宅に絵を描きに来てくれてたみたいです。

見ててすごいなーって思うけど、アートって難しい(悩。


アートと言えば、、
彫刻っぽいのがあったり、、

犬と言えば、、、里親探し系のNPOさんも参加されてました。

ホンモノの犬が何匹かいて、、、、、、、
うっかりすると連れて帰りそうなのであまり近づかないようにしてました。


ゆるフェスの利点、、
誰でもステージの裏に来れちゃう(・∀・)

チェリーさんとはんちゃん。


そんなはんちゃんが、、
椿屋四重奏、中田くんの演奏中、、おかしくなった。
サポートで来てたギターのヒト「たろーちゃん」の大ファンだったみたい?

↑きゅんきゅんしてる後姿。
「あたし、サインペン持ってきてんだよね。」
すげー!!!!(爆笑
じゃぁ、ステージ裏で終わるの待ってたら?
って待ってて、、
演奏終了後の「たろーちゃん」に声かけるも玉砕。(意外とオトメw)
それから夜が更けるまでの間、紆余曲折ありつつ、、、
シートでくつろいでるところに、
ひらまさん登場。
はんちゃん「たろーちゃんが、、、たろーちゃんが、、、(きゅんきゅんきゅんvvv)」
ひらま「…。」
はんちゃん「たろーちゃんが、、、たろーちゃんが、、、(きゅんきゅんきゅんvvv)」
ひらま「連れてきてあげよーか???」
はんちゃん「゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*」
数分後、はんちゃんの夢が叶いました。めでたし。

ビークルカトウタロウさん。


夕暮れ時、
細美くんとCaravanの出番の時は、、
後ろから大量のヒトたちが押し寄せましたが、
みんなで"おじゃんこ"して見てました。えらいw

そして塩釜の星、おーともこーへーさんではノリノリー(≧▽≦)

こうして、、
塩釜のひとたちや、
塩釜を好きなひとたちによる手作りフェスは、、、
主催者2人による号泣ショーで幕を閉じました。


ひらまさんとは、、
何年か前に『猫』が縁で知り合うことができて、
そんなひらまさんが縁で、
またいろんな人と知り合うことができて、、
この日、会場内を歩いてたら、
「ねこぼー」「ねこぼー」って、、(ねこぼー=私)
声かけてくれるヒトがいっぱいいて、、
なんか町内会のお祭りみたいでした(・∀・)


GAMAROCK、、
とても小さいフェスだったけど、
かっこいい細美くんが、
かっこよく言ってたみたいに、
このフェスは、
大きくする必要はなくって、
小さいまま続いてほしいです。


1日、楽しかったー。


手作りにもほどがある。一本足りないよwww