マルタへの道、再び。

クリスマスの日、
『妄想サンタさんごっこ』で、
サンタさんから、
マルタ行きの航空券をもらっちゃいました(・∀・)


とゆーわけで、、
私の長期休暇9日間、、
マルタ行き、決定でーす(≧▽≦)


前回お世話になったローナとのメール。(→猫のいる家を指定してホームステイしたの。)
12月初旬、
ゆ「またマルタに行くかも!!そしたら泊めてもらえる??」
ロ「もちろん!!でも、、、うち、今は猫いないよ………」
うん、知ってるー(・_・)
それでしょんぼり返事できないでいたら、
ロ「ゆうこ、どうする?」ってまたきた。
また返事をしないまま、ようやく昨日、、
ゆ「ビッグニュース!航空券とれた!マルタ行くよ!No cat,no problem!!ローナに会いに行くよ!!」
(『No cat,no problem』は、「猫いなくても問題ないよ」のつもりなんだけど合ってたかな?)
で、ローナからの返事、
「すごいビッグニュースだね!!うれしいよ。私は昨日映画館で『Life of PI』を3回見たよ!」←ウケた(笑)


マルタかー。


前回のマルタ行きで、
プレモ工場、カーニバル、乗馬、競馬、遺跡めぐりなどなど、
一通り行きたいところには行ったので、
次は、とりあえず『猫ボランティア』と『マルタマラソン』が目標かなー。
シチリア島(イタリア)にも行けるかなー。
ラソンは、『沿道で日の丸の旗を振る』ってのが目標だったんだけど、
詳細見てたら『ENDOウォーカソン』て競技があるの。
遠藤さんが考えたんだって。(誰?)
21キロを歩くっぽいよ。これなら私でも出られそーじゃね?
その日、ヒマだったら出てみよー(・∀・)


あと、猫小屋には毎朝行く。

まだ旅日記書いてなかったんですが、
ここでかなり楽しいひと時を過ごしたんです。(→地中海に流されそうになったってことはさておき。)

猫たちにも会えたら嬉しいけど、おじさんに会いたいよぅ。


前回、初訪問だったマルタでは、
ステイ先ローナの飼い猫『べべ』のおかげで、
私はとても楽しい日々を送ることができました。

べべは、
私がマルタに到着した日に重大な病気がわかり、
私がマルタを去った直後にこの世を去ってしまったのですが、、、
こうして私をマルタへ引き寄せるのは、
べべなのかなーってしみじみ。


なにはともあれ、
サンタさん、航空券ありがとー☆

ま、
お代は、、、
私の口座から引かれるんだけどね(-_-)