マルタにっき〜6日目〜。

去年の2月、マルタ共和国でホームステイをしました。
その時の日記をいまごろ書いてます。

0日目 羽田発787、フランクフルトで飛行機乗り継ぎ
1日目 ローナとハジメマシテ、さんぽ、夜は女子トーク
2日目 さんぽ、プレモ工場、友達んちでごはん
3日目 さんぽ、乗馬、ホームパーティ
4日目 さんぽ、観光地まわり(青の洞窟、遺跡、古都)
5日目 日曜市、ホースレース、カーニバル、べべとの夜

朝7時前、
ごろごろ音で目を覚ましたら、

胸骨をべべに圧迫されてたよ(・∀・)
部屋を出たらローナはいなかった。
仕事しながら現役看護学生もやってるローナ、、
実習の日は7時前に出掛けるんだって。
べべ、

おさんぽしてくるね。


今日は、
昨日の夜に見つけた猫スポットに行きましたー。
おはよー(・∀・)

ふがっΣ(゚Д゚;)

え、え、え、

なにここ!?

だれかー!だれかー!

遠くにおじさん発見、、、
「cat OK?cat OK?」(小屋の中に入っていい?って意味のつもり)
って騒いだらおじさん来てくれた。

おじさん、猫すごいねー!!
みんな、おじさんの友達なんだって。
友達いっぱいだね!!

おじさんは猫にエサをあげた後、釣りをするのが日課です。

いつもどんな魚が釣れるんだろー。

おさかなちょーだーい。

おじさんが2人になったよ。

おじさんたちのマルタなまりの言葉が全然わからなかったんですが、

真ん中に猫がいたら言葉はいらないね。
仲間に入れてもらえてうれしかったです。(勝手にニヤニヤ入ってた。)
でもここは、、、

足場が悪いから気を付けてね。

じゃないと、転んじゃうよ〜ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

危うく地中海の藻屑と消えてくところでした。

また明日ね。


顔なじみの猫がいた。
このコは、誰にでもなつっこいんだなー。

おばさんもなつっこかったけど。


朝のご近所さんぽ終了、、
昨日ローナが教えてくれた猫スポット、、
アッタードの『サンアントンガーデン』へ行きました。
はじめに迷い込んだのは、ちっちゃい動物園。

にわとりがおしゃれ。

カフェを見つけたのでごはん食べました。

ちびっこ用パン2コでお腹いっぱい。
食べ物屋を探すのがとにかく苦手で、お出かけ中は食欲減退するんです(-_-)


猫がいなかったなーって帰ろうとしたら、
隣の敷地に迷い込みました。

ココは歴代大統領の邸宅で、、、

お庭がフツーに開放されてるんですって。
いた(・∀・)

きみたちは、いいとこ住んでるねー。

ブラジル人のご夫婦に話しかけられました。
「ニホンジン?ナカノ知ってる??」
中野!?近くに住んでましたー(・∀・)って言ったら、、、
中野ってのは、人の名前で、、
イザベラさんが中野さんと結婚したんだよ!、、って話でした(笑)そこまで日本狭くないよー。


アッタードを出て、
次の目的地「セントジュリアン」へ。
地図を忘れてきてしまい、
見知らぬ土地で迷いまくる。
ここは高級そうなレジデンスやホテルの密集エリアです。

猫いたよー(・∀・)

噂のキャットヴィレッジ発見。

ボランティアの方が、恵まれない猫のお世話をしているみたいです。


サンジュリアンに泊まるなら、
キャバリエホテル』がオススメです。
「おじさん+猫」の光景が見れたりするかも?

かわいい猫がいるかも?

突然海から出てきたおじさんに、、、

採りたての貝をもらえるかもしれないよ(・∀・)


念願のマックに行きました☆
メニューも値段も似た感じ。

マルタのハッピーセット。なんのキャラクターだろね?

コーラを飲んでたらものすごい違和感が。
氷がはいってないΣ(゚Д゚)

あとでローナに話したら、
「冬だからじゃない?」って。
えー、日本の冬より全然あったかいのに(>_<)


セントジュリアンからスリーマは新しい街。

ドラゴン、、、ボールじゃないΣ(゚Д゚)

『エグザイルズ』って読むのかなぁ。


迷いまくったあげく、
大きなモールっぽい施設に入りました。

とても近代的で日本みたいなのに、
デイジーがややザンネン。

これぞマルタテイスト。


対岸にバレッタの街が見えたよ。

コッチ側の街は大きすぎて疲れた。
さぁ、私も帰ろう。


ただいま、べべ。

べべは、
お医者に連れてかれたり、おいしくない療養食出されたりでむんつけ中。
ローナはしょんぼり。
もうよくなることはないって言われて、安楽死すすめられた感じ?
「でも食事療法やってみる。」って。
べべ、今日も一緒に寝ようね。

おやすみ☆