銚子さんぽ。

東京から銚子まで、JRの電車で約3時間!!
そこから先は銚子電鉄の出番ですーヽ(・∀・)ノゴトゴトゴトゴト♪

朝の電車は、のんびりがららん。

「運転中、運転席の撮影禁止ー」みたいな注意書きがありました。
運転間違ったら、畑に電車が落ちちゃうもんねヽ(・∀・)ノ


「猫がいたらいいな」という願いを込めて、
外川という港町を目指します。

外川駅着いた。

さぁ、歩いてみよう。
とりあえず海を目指して坂をおりる。

県知事が"森田健作"ってスゴイよね。千葉県☆

下りきってみたけど、猫の気配がない。

つりえさの自販機に興味津々。自販機の再利用いいね。

集落に戻って歩いてみよう。

おしゃれな床屋。

おしゃれな商店、、

おしゃれな魚のディスプレイ、

外川の町はいちいちおしゃれだなあ。


そして外川には、猫もたくさんいましたよ☆
一番はじめに出会ったももちゃん。

ももちゃんのおじいちゃんとももちゃんはいつも一緒。

ももちゃんはおじさんのことが好きなんだね!(・∀・)

でも夕方おかーちゃんが帰ってくるとおかーちゃんから離れないんだって(笑)


外川の猫たち。

きじとらは、ノスタルジックな風景に同化してたよ。

草むらからヘビ!?と思ったら"しっぽ"でした。まぎらわしいなー。もー。

逃げる準備万端なカッコ。

銚子のいのちん柄。

手なずけちゃうんだもんねー。

何かに気をとられてる隙に、ふかふかの胸毛さわっちゃった(・∀・)

すりすり猫と汗だくで追いかけっこを楽しんでいたら、(←すりすり猫は近づきすぎてなかなか写真撮れない。)

その光景が「いい写真が撮れなくて困ってる」風に見えたらしく、
マダムが「いい写真を撮るお手伝い」をしてくれました。
ほらっ。

(猫の気をひいて、私が写真撮りやすくしてくれてる。)
ほらっ。

いいの撮れた?撮れた?って、

最後は仁王立ち(笑)
私はもうゲラゲラ笑いが止まらなくって、、、
おかげでとても楽しい写真が撮れました。


途中でごはん食べました。
銚子るるぶ見て、ココで食べたい!って思ってたんですが、

お店の前に立って少しひるんだ。
でも入ったよ!!
オススメされた「あづま丼」?、、
マグロのづけ丼と聞いて、それそれー!!とノリノリで注文したんですが、、
じゃじゃじゃーん、、

見た目はうまそーだけど、
食べてみたら私の天敵"わさび"がたっぷり。・゚・(ノД`)・゚・。
アタマ痛いのこらえて、無言で完食しました。
でも、わさびが私にはダメだっただけで、
あとはとてもよいお店だったので、
今度行ったら、焼肉定食にしよー。


午後は、銚子電鉄でうろうろしたよ。
仲ノ町駅は古い外観が売りなのに、クルマが停まってて若干台無し。

駅舎の横に「売店、お気軽にどうぞ」ってドアがあったので開けてみたら、
いきなり駅職員室みたいな雑多な狭い部屋で職員一同に起立されて、
"ぬれせんべい"、、絶対買わなきゃいけない雰囲気、、、みたいな拷問に(笑)
仲ノ町駅から観音駅までは歩きました。

甘いの好きじゃないけど、たいやきが名物らしいんで食べたよ。

ちなみにたいやきの後ろにあるのは、うわさのぬれせんべい(笑)


君ヶ浜駅の看板は、、、

あしかがいたり、犬がいたり、にぎやかだね(・∀・)
そして駅舎を出たら、

猫もいたΣ(゚Д゚)
誰もいなくて、誰にも聞けなかったけど、

このコはたぶんすごくかわいがられてる。
だって座布団はこのコ専用みたいだし、(しかも新しい。)

首輪のリボンもお手製だったからー。


君ヶ浜の駅からキャベツ畑を歩くこと10分、、

海が出てきますー。

遠くに見えた犬吠埼灯台、、
せっかくなので行ってみちゃった。

ココから先は有料だyo☆


犬吠駅の近くに、

きじとら2匹。

そして夕方17時、、
犬吠駅で今日の銚子さんぽ終了ー。


夜は、犬吠崎温泉に泊まりました。

と言っても、
日帰り入浴施設の仮眠所利用で、宿泊代金が2430円!!ステキ☆
それなのに、
ビール飲んだり、ラーメン食べたり、

ユッケ食べたり♪、

あげくの果てには豪華なマッサージとかも受けちゃって、
結局、ゆきっつぁん出す羽目になりました。とほほ。


でも温泉入り放題で楽しかった(・∀・)
またどこか行く時は、
こういうところ探してみよー。


* 猫写真ランキング、よろしくよろたん *