GAMAROCK FES in 塩釜。

宮城スタジアムではサザンが、
東京の国立では嵐がライブをやっていた9月某日、
私は、
仙台はんちゃん、福岡ひろんさん、神奈川よしださんと、
塩釜の"GAMAROCK FES"行ってきましたーヽ(・∀・)ノ

GAMAROCK FESって?
塩竈出身の写真家平間至氏が、
塩竈を元気にするためにと、
長年構想を練っていたロックフェス。
震災とかいろいろあって、、
今がまさに開催すべき時!とゆーことで、
2012年、
"ステキなゆるフェス"として実現に至り、
今年は記念すべき2回目ですー。
去年の様子はコチラ。

今年の出演者(すいません。多いので抜粋しまーす。)
D.W.ニコルズ(一番手は9時半から!)
BRIGHT KIDS(多賀城のちびっこたち)
ビッケとカツマーレー(andアリキリ石井さん)
おひつじ座流星群(塩釜の亀井接骨院の息子さん)
山寺宏一(アノあひるも実は塩竈出身)&小柴大造
大友康平塩竈の星☆)
GREAT3
おお雨(おおはた雄一坂本美雨←猫好き)
Caravan(かっこいい)
Salyu×小林武史ミスチル?みたいな人)
クラムボン(事故渋滞により大遅刻)
細美武士(すごくかっこいい)

                                                                                            • -

今年は、
超ゆるフェスだった去年より、
お客さんも内容も盛りだくさんで、
いろいろありすぎていろいろ忘れてしまったので、
覚えてることだけ。

                                                                                            • -

塩竈といえば山寺宏一さん☆
そんな山寺さんのステージで大ハプニング発生。
やま「今日が誕生日の人いますかー?」
K子さん「はーい。(挙手。)」
やま「では、、世界一有名なあひるが、、、(以下自粛」

ってアリエナイ状況に、
隣でデズヲタ約一名発狂したのは言うまでもなく。(←私)
その後に歌ってくれた「虹を架けよう」では、、、

宮城の沿岸部の地名が続く歌詞に、
涙をこらえるのが大変でした。
山寺さんの次は塩竈の星、おーともこーへーさん。
愛がすべてな感じでこぶし振り上げてたら、

二の腕筋肉痛だよぅ(>_<)いまこそわかるよぅ。
大友さん、地元のみなさまからの愛されてる具合が尋常じゃなかったです。


うろうろしてみました。


犬アート。


大阪のペットシェルターさんが、
昨年連れてきていた犬2匹は、今ひらまさんちの犬です。

カメラ向けられて"遊んでる風"を装うひらまさん、、撮られる側も大変です。


犬を見ると、、犬舌をつかみたくなるのは私の悪い癖。

だって出てるんだもん。


え、

そーなの?


1人1杯もらえる振る舞い酒を、

ひろんさんが1人で3杯飲んでました。
塩竈と言えば"浦霞"なんだけどね、

"一ノ蔵"人気はやっぱスゴイです。


PA卓の國分さんと談笑するはんちゃん。

ちょいちょい知り合いに会うよ。


ステージは前方のメインの他に、
後方に小さいのがもう1コあって、

木に囲われててオシャレでしたー。


シャボン玉〜。今年はちょっとくもり空。


もつ煮〜♪


フェイスアートもあまちゃんブーム。


ほんでまぁいろいろあって。
アリキリ石井さんが来てるのとか知って、
はんちゃんと「石井さんて、、(ボラ入りした)宮戸島以来だねー。」なんて言ってたら、
いつの間にかはんちゃんが石井さんGETして話し込んでた!(さすが肉食系はん様!)
内容のない話を延々と続けていた二人の会話が、、、
凡人の私にはとても面白かったです。
それで。
石井さんがどーしても見たいと言って最前列で見てったグレート3の時、
私はトイレに並ぶ長蛇の列で、お客さんのクレーム会話にまみれたり、、
すっきりトイレから出てきたら、
楽しみにしていたラーメンが品切れていていたり、、
なんだか今年はさんざんだなーと思ったのですが、
その後のcaravanのステージで、、、
caravanさんがあまりにも私のこと見つめて歌ってくれるんで、
恋に落ちました(はぁと。)
「歌詞わかんなくてもいいから一緒にうたってー!ラララでいいからー!」
ラララー!!!(≧▽≦)←全然わかんない。
かっこい〜〜〜、、
って、一緒に見ていたひろんさんと意気投合。
「絶対うちらのこと見てたとよ!
私とゆうちゃん、オトコの趣味が似てるからケンカになるとよ!」って、、
だいじょうぶ。私、普段は相当趣味ワルいから(笑)とか思いつつも、
あやうくオトナのケンカに発展しそうになったのですが、
その後のほそみくんのステージで、、、
私、去年ココでほそみくんに恋に落ちたこと思い出しました。
ほそみくん、
1年間待ってたよ!!!(10ヶ月くらいすっかり忘れてた。)
なんだろう。
歌う姿はもちろん、話すことや表情がいちいちかっこいいよ。

1年ぶり、オトメに戻れました。


そんな感じのガマロック、、


去年いた誰もが、
このまま大きくならないでー!
と願っていた超ゆるフェスでしたが、
"町のお祭り"の域を超えて、
だいぶ大きくなっていました。

それは、
いいこと半分、ざんねん半分。
増えたお客さんの中によそから来たひとがいたんであれば、
そういう人たちに、
あの震災を身近に背負って生きているうちらのことを、
ちょっとでもわかってもらえたこと、
それはとてもよかったのではないかなーと。


なにはともあれ。


かっこいいほそみくんが、
かっこよく言っていたように、
今日いた人たちは、また来年もここで会うことになってるんで。


来年、また塩釜で会いましょう。

nyao~。(ciaoのつもり。)