気仙沼サンマフェスティバル

10月某日、
ホヤぼーやのBRTに乗せられて、

三陸のキラキラ丼経由で、

気仙沼に行ってきましたーヾ(*´∀`*)ノ

猫いるよー。

ココの猫たちとは、もう顔見知りだよー。
ヘンな顔の黒猫。

無防備に寝てた白猫、、

起こしたら怒られた。

なかなか近づかせてもらえませんでしたが、

最後は仲良くなれました(・▽・)ネコ、ドキドキシテル


キラキラ丼経由で、猫あそび経由で、
だいぶ寄り道しましたが、
最終目的地は、「気仙沼サンマフェスティバル」でしたー。

去年塩釜で恋におちて、
今年もまた恋に落ちた細美くんを見にきたよ。
着いたのが遅すぎて、
サンマ無料配布にはあやかれなかった(=_=)


客層が若い。若すぎる。
中学生とか高校生がいっぱい。しかも男子。


細美くんのサイン入りTシャツを着た人がたくさんいたので、

「もしやうろうろしてました?」って聞いたら、
物販ブースで本人が手売りしてたり、うろうろしてたんだってー。
しくじったー。
でも、キラキラ丼も猫あそびも、
私にとっては必須条件(?)なので、仕方ないです。


最近の被災地アピールはオシャレだよ。


そしてほそみくん鑑賞。

やっぱり、いちいちかっこよくって。
たまにかわいかったりして。
ほそみくんまで数メートルのところで、、にやにやしっぱなしでした。
絶対、目あった。(←お決まりのセリフ。)


まったく曲とか知らなかったところから、
この2週間で、2曲、マスターしたの。
塩釜でみんな泣いてた曲。
私も泣きたい!
で、本番。
まわりがしくしくしてる中、、、
私の目は、からっからに乾いてました。
なぜ出ない!私の涙!!(笑)
まだまだ修行がたりないみたいです。


ねこにっき的タブーな下ネタ満載な中に、
ちょいちょいかっこいい言葉を挟んでくるよ。


東北ライブハウス大作戦。
「グッズの売上で福島に自然エネルギーによる音楽堂を作ります」
ってぼそっと言った言葉に、
隣の制服若男子たちが涙してました。いい子たちだね(・_・、)


持ち時間1時間のステージ、、、
相当ごきげんだったようで、
ビール3杯飲み干してました。


ほそみくんソロステージ最後の曲、
初めのフレーズ歌いだしたところで、ラインを見失うほそみくん。
あれ?ちょっと待って、、って、、
ふんふんふん〜にゃんにゃんにゃにゃん〜てラインを確認するほそみくん。
それはまさに、、迷子の迷子の子猫ちゃん!?(爆)
おもしろすぎだよ、、、。


ソロステージが終わると、
気仙沼のバンドっ子たちを加えて、セッションしたよ。
「オータムソング」っていったら、みんな大喜び。
でも「けがだけするなよ。」って言うんでイヤな予感。
隣は血気盛んな制服若男子集団だよ?
モッシュは勘弁してーーーーーΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ
(若い頃、最前列のパイプに胸を押し付けられて運ばれた経験あり。)
しかも背中のリュックにイスが入ってるよ。これ凶器だよ。
ほんで始まったオータムソング、、、
自分を守ることに必死で、曲どころじゃありませんでした(>_<)


気仙沼サンマフェスティバル、、、

気仙沼の人たちと、
ほそみくんは、
きっと相思相愛。
、、、そんな雰囲気の空間でした。


楽しかったなー。


そうだ。
GAMAROCKにっきには書いてなかった思い出。
夜の芝生で、、
ほそみくんを見つけて、、
「ほそみくん!?」って言ったら、
バイバイって手を振ってくれたよ。
今まで隠しててごめんなさい。(誰に。)


先々月は仙台、
先月は塩釜、
今月は気仙沼
来月は石巻、、、
宮城は、毎月ほそみくん三昧ですヾ(*´∀`*)ノ