下北半島にっき〜1日目〜

10月某日、、
生まれて初めて、、
"下北半島"をめぐってきましたーヽ(・∀・)ノワーイ

仕事が終わってから、
バスと新幹線を乗り継いで、八戸の健康ランドへ行きました。22時半着。

八戸の飲み屋街はきっと楽しいんだろなー|ω・`)

翌朝、青い森鉄道第三セクター)の一番電車で下北半島めざしまーす。

朝ごはんは、八戸の駅弁と言ったら!、、の小唄寿司。朝から食べるもんじゃなかったね。

ススキと単線がステキー。

下北半島の付け根の「野辺地」で大湊線(JR)へ乗り換え。

海だーヽ(*´∀`)ノ

津軽半島だーヽ(*´∀`)ノ(たぶん。)

虹が大きいよーヽ(*´∀`)ノ

みつるーヽ(*´∀`)ノ

さんざん楽しませていただいた大湊線、、
下北駅で降りた時には北風ぴーぷー寒くって、、
いつもこんなに寒いんですか?って聞いたら、そうですね、って。
"北"へ来たことを実感できました。
ここから先、下北半島をめぐるには、バスがメインとなります。
起点となるむつのバスターミナル、、昔っぽくってΣd(゚∀゚d)イカス!

ススキの景色の中を行くと、、、

海〜ヽ(*´∀`)ノわー、こういう光景って映画みたい。

そしてたどり着いたのは、、、尻屋崎!!

立馬(かんだちめ)に会いに来ましたーヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

のどがかゆいんだって。

立馬はなつっこくって、

うっかりすると自宅までついてきちゃうよ。

滞在できる時間は約30分、、
折り返し運行のバスに戻ろうとしたら気づいてしまった!!!

バスがカワイイよ゚+.(っ´∀`)っ゚+.゚

そして帰りのバスで大事件勃発。
道路の真ん中に馬がいてバスが通れませーん。

私「行けませんね(・∀・)」
ドライバーさん「馬が優先だからね(ニコニコ」

クルマが最徐行運転で馬様の横を通らせてもらいます。

ようやくのそのそ動いてくれました。

かわいいね(・∀・)またね☆

むつのバスターミナルに戻り、
次のバスへ乗るまでの30分、、近くをさんぽ。
ヤツら、いないかなーってうろうろ歩き始めて、

いちゃうんだもん、スゴイよねー。

雨上がり、別の横丁では、

猫が、、

"いらっしゃいませ"ってヽ(*´∀`)ノ

通りすがりの御姉様「あらぁ、まだ2匹いるはずなんだけど。カワイイのが。」
なんですって!Σ(゚Д゚)もう時間がないよぅ。゚(゚´Д`゚)゚。


悶々としながら、
次の目的地までバスで1時間半、、

本州最北端の町"大間町"へ行きましたーヾ(*´∀`*)ノ

大間はものすごく風が強くって、
波もすごく高くって、、

いつもこうなんですか?って聞いたら、
「今は低気圧がきてるからね。」だそうで、、
心ん中で「低気圧に乗って北へ来ちゃったかー」ってニヤニヤしてたのはナイショの話
私の青空」、、、見てなかったなー。ザンネン。

とにかく風が強くって、、

人もいないし、ヤツらものこのこ出歩ける感じじゃなかったので、
大間さんぽの予定を変更、、、
3キロほど歩いて、観光地"大間崎"へ向かいました。
歩くのサイコー。いたよ。

「どもー。大間のたわし猫ですー。」

本州最北端の地"大間崎"、、

晴れてる日は北海道が見えたり、
まぐろの一本釣りが有名だったりするよ。
大好きなまぐろ、さわっちゃった(・∀・)


さて、今日のお宿は下風呂温泉。

こんにちはー、、ってドアあけたら、鈴の音が近づいてきて、、

猫がお出迎えしてくれましたー(≧▽≦)

みーちゃんは、お風呂のジャマするよ。

ゴハン食べて、

夜のさんぽ(幻の大間鉄道、今は足湯。)、、

帰ったら、みーちゃんが、、、(笑)

「おかえり、寒かったでしょ。」

そんなみーちゃんのいる佐々木旅館で、おやすみなさい。