南伊豆にっき。

南伊豆に行ってきましたーヽ(・∀・ )ノ

電車の終点、下田からさんぽスタート。

「にゃんにゃんに会いに行こー!」って、
ちびっこの声にこっそり着いてったら、
犬に会えました(・∀・)ソレ、ワンワンダヨー

おなかすいて、
コンビニで買い食いしようとしたら、
財布にクレジットカードが入ってないことに気づいてあたふたする一幕が、、、Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ
それでもこれは、、

龍馬ってゆーか福山だろ(`・д・´)ってツッコミ入れる余裕はあったみたいですー。
クレジットカードは会社の隣のサンクスに届いてました(・∀・)エヘ、イツモワスレル
さらに歩いていたら、
今度はなんと!!
添乗員さんの旗(画像加工スミ。)を拾いましたーヽ(・∀・ )ノ スゴーイ!ten・matsu・sho☆

猫にも会えずハプニングばっかり、、
もう一体なんなんだよ、今日は(´・ω・`)


なーんてね、、
ちゃんと会えましたーヽ(・∀・ )ノ


ふぁみちゃん、、せっかく三輪車の後ろに逃げたのに、、

猫撮らせてくださーいって声かけたら、
「これジャマだねー。」ってどけられちゃって、、ふぁみちゃんピンチ(笑)

ちょっとお近づき。

きみはおしゃれなところにいるねぇ。

1匹の猫についていったら、、

そこは"猫の泉"だった、、ってよくある話。

私「すみませーん」
おじさん「ん?(`へ´)」
私「ねこの写真を…」
おじさん「あぁ(´∀`)」

おじさんは「飼ってない。」って言ってた。

エサをあげてるだけだって。

白菜とひなたぼっこ、、

屋根は広いのにどうして白菜のそばがいいんだろう。
看板にも猫。

そして私のイチオシ、カワイイ顔した猫☆

たぶん、、下田は猫がイッパイ。

港町だからねー(*´ー`*)

歩き疲れて、
ロープウェイ乗りました。

"寝姿山"っていうみたいです。

伊豆七島がキレイに見えましたーヽ(・∀・ )ノ
(ロープウェイに貴重品の入った手提げバッグ忘れたことはナイショー)
下田駅で"山菜月見うどん"を食べて、

この日の最終目的地、南伊豆の弓ヶ浜へ。
なんか、海、キレイですけどー。

しかも猫つき。

しかもなつっこい。

そんな弓ヶ浜から5分歩くと、ヒミツの猫園があるよー。

さすが猫園、、2匹がお出迎え。

猫園は風光明媚。

誰もこなくて気持ちがいいので、

私も寝ちゃうーヽ(・∀・ )ノ

そこへ、、
猫園の女神登場!!

えーーーーーー
今までどこにいた?!って数の猫たちに、しばし唖然(゚Д゚)
何匹いるのか教えてもらったけど、

目の前の状況にびっくりし過ぎて覚えてない(笑)

日が暮れるまで、

猫あそびしてましたーヽ(*´∀`)ノ マタアシタネー


宿泊は、民宿さん。
1泊2食付、5500円!!
安い理由は、、
浜から30分くらい歩く、いろいろセルフサービス、、などなど。
温泉気持ちよかったー。しょっぱかったー。

ごはんは自分で取りに行って、部屋食。

とりあえず並べてみた。

おいしかったよ(・∀・)
旅行で来る女子客が珍しいっぽいらしく(婆だけど。)、
女将さんとご主人に、いろいろ気にかけてもらえて楽しかったです。
宿には犬がいたよ。


翌朝、
もやもやしてる弓ヶ浜。

ヒミツの猫園にも朝が。

おはよー。ごはんついてるよ。

よしくん、おはよー。

もうしばらく会えないけど元気でいてね(´゚ω゚`)


私の朝ごはん。


居心地のよかった宿にお別れをして、
バスで石廊崎へ向かいました。

キレイな伊豆の海、、

この日は"防災の日"だったらしく、
集落ごとに防災訓練してました。

みんな、海に集まって和気あいあい(・∀・)


そして石廊崎到着。

ほんとはココで遊覧船に乗ろうと思ってたんだけど、
風が強いっぽい(´・ω・`)、、
ほんじゃまぁ集落でも歩くかー、ってUターンしたら、、
それを見ていた土産屋のおじさんに、
「ココまで来たんなら、灯台(片道20分)まで行かないと!」って(=_=)えー。
「行かないと!ヽ(`Д´#)ノ」
わかったよ!行くよ!行くってば!。゚(゚´Д`゚)゚。
とゆーわけで、
行けばキレイな景色見れるのわかってる、、

行ってよかったですーヽ(・∀・ )ノ オジサンアリガトー


しかも、、
灯台からの帰り道に見えた作業場、、

なんとなく、
"いる"と思ったんだーヾ(*´∀`*)ノ


おじさん、ありがとーヽ(・∀・ )ノ


さてそろそろ帰路につきます。


下田から電車で伊東駅(マリにゃんのお出迎え)、

伊東港から、

初島の、

猫経由で、

熱海入り。

これにて、
2日間の伊豆さんぽ、おしまいです。


なんだかいろいろあった2日間だったなー。


拾った旗は、
某社へ連絡をして引き渡す手配をとりつけました。
クレジットカードは、休み明け、無事手元に戻りました。
あとは?


おしまい。