ザンジバルへの道。

ザンジバル!と思い立ってからの2か月間、
ずっと気持ちがもじもじしてましたが、
とうとう行くことに決めたので、
本日より誠に勝手ながら、
ココで不安ごとを吐き出させていただくことにいたしました。
みなさんも、私のドキドキを味わってください(笑)←相当疲れると思います。

*ねこにっきインターナショナル3年目(今年)*
英語できなくて、飛行機も怖かったけど、
2度行って、とっても楽しかったマルタ、、

2回ともステイ先としてお世話になったローナとは、
こないだの夏に、上海プチ旅までしました。

でもそれだけマルタに愛着わいちゃうと、
短い人生、他の国に行ってみたいと思うようになりました。
ロッコクロアチアアイルランドなどなど、、
いろいろ検討した結果がザンジバル(・∀・)
マルタ以上にあまりなじみのない国(島)ですが、
たぶん相当楽しんでくるんだと思います。(予定)

とにかく今回もひこーきがコワイ上に、
治安とか感染病とかコワイ要素盛りだくさんなので、、
ザンジバルでの、楽しいことを考えてみることにします。
●楽しいこと。
*ホームステイ先に猫がいる。←今回も要望が通じました。
*ステイ先のおじさんは、タクシー運転手&旅行会社スタッフ。
*滞在する日程で音楽フェスがある。←楽しそう。
*島は治安良好(らしい。)←去年、女子観光客が硫酸かけられたけど。
●逆に不安なことは?
*蚊に刺されてマラリアとかになったらどーしよー。
*猫に触って狂犬病とかになったらどーしよー。
*英語わかんないけど、大丈夫か?私。
*片道3本の飛行機、大丈夫か?


たぶんきっと、、
いろいろダイジョウブ(*´ー`*)


* 猫写真ランキング、よろしくよろたん *