ザンジバルへの道。

「いよいよだね!気を付けていってきてね!!」って、
よく言われるのですが、
あと2週間くらい、、まだ行かないです。

はじめてのアフリカに向けて、、いろいろありました。


感染病が怖くって、
検疫所にマラリアの薬をもらいに行く予約をしたのですが、
いろいろ調べたら、薬の副作用に「悪夢」って、、Σ(゚Д゚;)
私、飛行機乗るだけで安定剤飲むのに、そんなの絶対ムリよー!ヽ(`Д´)ノ
で、現地でお世話になる旅行会社に聞いてみたら、
どうやら現地の薬局でもっと軽めの薬を簡単に調達できるっぽくって、
実際、ウチの会社のお客さんにも副作用強いからオススメしてなかった(=_=)
なんだー。ひとりで騒ぎすぎちゃった(・∀・)テヘ


スワヒリ語の会話集、、
簡単に見つからなくって、
ようやく見つけた!!と思ったら3000円!?
いらないいらない(´゚ω゚`)ジェスチャー!ジェスチャー!


飛行機乗る前恒例の心療内科
「また飛行機乗ることになりまして(´・ω・`)」
「あぁ、それは大変!また処方しとかないとね!!
「あ、でもその前に、、、マラリアの薬も飲まなきゃいけないっぽくて、、、
飲み合わせ大丈夫か調べてもらえませんか?(・_・)」
「え!?今度はどこ行くの???」
「あ、、アフリカっぽいところなんです(照」
「アフリカ!?」
「てゆーか、ぽいところ?みたいな??(照」
「川村さんの旅行は、いつも命がけだね!!(笑)」
安定剤もらうような人、
フツー、アフリカとか行かないでしょ!みたいな感じでおもしろかった(笑)
私がコワイの、飛行機だから〜ヽ(・∀・ )ノ


行きたいとこ探し。
ココよくない?

ジブリっぽい(・∀・)


そんなこんな、
いろいろありつつも、
アフリカ楽しみだなーって、
のほほんと過ごしていたある日の昼下がり、
現地でお世話になる旅行会社の社長さんから、
びっくりメールが届いた。

え、、、(  Д ) ゚ ゚


社長、すごーい。・゚・(ノ∀`)・゚・。


いろんな不安ごとが一気にふっとんだ!


岩合さんのライオン見てタンザニア行きたいなー(*´ー`*)って。

でもライオン見るの(金額的に)高いなー(´・ω・`)って。
そしたらなんとタンザニアにある島が猫だらけ!?って情報を入手、、
じゃぁ、そっちでもいいかなー(*´ー`*)って、、
のほほんと決めたザンジバル島行き、、、
猫つながりって、
ほんとすごいー。
どこまでつながるんだろう!!


* 猫写真ランキング、よろしくよろたん *